ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

テーブルウェア・フェスティバル2015~☆

東京ドームで今日から始まる

テーブルウェア・フェスティバル2015~
イメージ 1
先日のキルト展に引き続いて行きました

先輩が送ってもらった

オープニングセレモニーのチケットで入場~

一般の入場前に入ったので

これでもまだ空いてるのよ~笑
イメージ 2

ショップが混む前に行こうと

先に展示販売コーナーから回る~
イメージ 3

陶器や磁器や漆器など

素敵なお店が数百店規模で出店~
イメージ 4

お店巡りだけでも充分楽しめるね!!
イメージ 5

では、展示コーナーに行きます~

こちらは

坂田甚内氏のブース
イメージ 6

ここでたまたま会場を回っていた

高円宮妃久子さまに遭遇!

優しそうな微笑みが印象的でしたよ~

坂田氏も緊張しながら説明を!笑

続いて

作務工房吉川さんの作品~
イメージ 7

後ろの檜を彫ったオブジェを含めて

一番の大作かしら??

と思いました・・・

おや!

今田美奈子先生のバレンタインのテーブルも!
イメージ 8

お菓子が素敵~(´▽`)

先生もお元気で会場にいらっしゃいました!

カタール大使夫人のテーブル~
イメージ 9
エキゾチック!!

デーツがお茶菓子なのね~

黒柳徹子さんは毎年参加!
イメージ 10

個性的なピクニックの演出~

会場内に飾られたお花は造花ではなくて生花!
イメージ 11

沢山飾られたお花を眺めるのも楽しい!

ミニコンサートのお嬢さん方は
イメージ 14

ガラス製の楽器で演奏!

駆け足で会場を一回りしたら

今回も喫茶うれしのさんで

抹茶と羊羹をいただきました!
イメージ 12

会場を出ると

まだまだ入場待ちの人だかりが!
イメージ 13

キルト展は欠かさず参加する私ですが

テーブルウェア展は初めてやって来ました

色々見られて楽しいね!

先輩~

誘ってくれてありがとうございます~

また来年も来たいと思いましたよ~(*^^)v

よろしく!!笑


イメージ 11



スポンサーリンク