ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

百段ひな祭り~目黒雅叙園~♪

今日は雛祭り・・・
 
今年もお雛様は出さなかった我が家・・・
 
でも、夫と二人で行きました!!
 
目黒雅叙園で開催されている百段雛祭りへ~
 
イメージ 1
こちらは玄関なんだけど・・・
 
雅叙園はこの左奥の斜面にある旧館が素晴らしいの~
 
本当に百段あるらしい階段脇に、趣向を凝らした宴会場が7部屋あって・・・
 
例えば「清方の間」は鏑木清方の襖絵がたっぷり鑑賞できたり・・・
 
「漁樵の間」は絢爛豪華な金箔で仕上げられた彫刻でいっぱい・・・
 
そんな贅沢すぎる空間・・・
 
昭和6年に建築が始まったという旧館は・・・
 
現在は閉鎖されており、
 
時折開かれるイベントの時しか見ることは出来ないの・・・
 
ま、我が家は新聞屋さんにチケット貰ったんだけどね~(^^)v
 
この螺鈿が施されたエレベーターで3階に上がり・・・
イメージ 2
 各お部屋に飾られたお雛様を鑑賞したんだけど・・・
 
残念ながらこちらは撮影禁止!!
 
激混みの室内で、その建物の素晴らしさには夫も感動!
 
新館ロビーに飾られたお雛様も素敵・・・
イメージ 3
 
新館も内装は独特な雰囲気・・・
 
団体客が集合場所に使う壁画や・・・
イメージ 4
 
水の流れる通路・・・
イメージ 5
 
結婚式場でもあるから打掛も・・・
イメージ 6
 
館内にはレストランも多数あるけど・・・
 
混んでいたので雅叙園は出て・・・
 
目黒駅ビル内・・・
 
天ぷらのつな八さんに~
イメージ 7
 
ダイエット中ですが・・・
 
牡蠣の天ぷら美味でした!!
イメージ 8
 
今日も良い一日を
 
たわむれにレシピブログに登録してみました・・・
お時間のある方はクリックしてやって下さい~
\¤\᡼\¸ 2
 
 
スポンサーリンク