ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾友kitty姐さんご夫妻を囲んで歓迎のホームパーティに参加!私の料理も喜んでくれて嬉しい〜

台湾友kittyさんご夫妻…

 

今年4月のワンデースクールでの訪台時に、大変お世話になったのです…

 

今回、来日するとのことで、セシリア宅でホームパーティを開催!

 

なぜkittyさんと呼ばれているか?

それはキティちゃんが大好きだからよ〜

kittyさんのキティちゃんコレクション、もの凄いらしいですよ!

 

それに、私が山梨県の出身だと言ったら、キティちゃんの故郷〜とちゃんと知っていた!(@_@)

 

そう、サンリオの社名は、山梨を音読みしたもの〜

日本人でも知ってる人は少ないのにね〜

kittyさん凄いわ〜

 

この日は火鍋がメイン
f:id:fuzikoblog:20231116212623j:image

 

セシリアの台湾料理の腕前、抜群ですから〜
f:id:fuzikoblog:20231114113739j:image

火鍋も本格的!

れんこん入りが鍋には珍しいよね?

台湾だと普通なのかな?

 

私は、野菜の五目寿司と
f:id:fuzikoblog:20231114113818j:image


鶏ハムと
f:id:fuzikoblog:20231114113935j:image

シュトーレンを作っていきました〜
f:id:fuzikoblog:20231114113956j:image

 

まずは、台湾風レバー煮込み
f:id:fuzikoblog:20231114114030j:image

柔らかくて美味しいわ〜

やっぱセシリアの料理最高!

 

鶏のから揚げ
f:id:fuzikoblog:20231114114114j:image

ラジオの収録から帰ったばかりなのに、あっという間に作るんだよね〜

 

西京漬けは、小学生の女の子、りおちゃんが焼いてくれました!
f:id:fuzikoblog:20231114114219j:image

お手伝いがきちんとできる、頭の良い子なの!

ウチの30過ぎの娘に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・(´;ω;`)ウッ…

 

まずは白い方の鶏のスープを一口づつ飲んでから〜

f:id:fuzikoblog:20231115165035j:image

赤いスープの火鍋の具材をいただきます!

f:id:fuzikoblog:20231114114359j:image

辛いけども〜

深い味わい!美味しい!

 

パクチーも合うなぁ〜
f:id:fuzikoblog:20231115165105j:image

美味美味!

 

切干大根の卵焼きは台湾で食べた味!
f:id:fuzikoblog:20231114114551j:image 

懐かしい!

 

kitty姐さんからはいくつかお土産をいただきました!
f:id:fuzikoblog:20231114114730j:image

ビーズで作った台湾国旗のブローチ

 

新竹ビーフンの即席麺
f:id:fuzikoblog:20231114114816j:image

 

小潘鳳梨酥は、台湾の板橋にある有名店のもの…
f:id:fuzikoblog:20231114114837j:image

卵の黄身が入っていて、過去最高レベルに美味しい!

並んで買ってきてくれたそうです!

 

デザートは、シュトーレンと杏仁豆腐!
f:id:fuzikoblog:20231114115003j:image

セシリアの杏仁豆腐はいつもながら

超美味!

切り分けたシュトーレンの写真撮り忘れ・・・"(-""-)"

 

kittyさんご夫妻は、台湾の超大金持ちで、贅沢な料理に慣れているはずなのに、私の作った素朴な五目寿司を美味しいと言ってくれて感激!
f:id:fuzikoblog:20231116212652j:image

 

私も一応料理教室の先生だから〜

もっとお料理頑張ります!(笑)

 

 

 

スポンサーリンク