ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

不要不急の外出で羽田空港国内線 ANA SUITELOUNGE初体験!!

のん気に旅行なんてしてる場合じゃないよ!!

とお叱りのお言葉をいただきそうですが・・・

 

漂泊の思いやまず・・・

台湾旅行のホテル代無料キャンセルにホッとしたのか・・・

私・・・羽田伊丹のチケットをポチってしまったのです!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

この時私は、どのみち集団免疫ができるまではコロナ騒動は終息しない・・・

だったら一日千人も万人もの患者が出て、日本でも医療崩壊が起こる前に罹った方が手厚く治療が受けられるのでは??

と安易に考えておりました・・・

この旅行の間に、その考えの間違いに気づくのですが・・・

それはまた別の記事で・・・

 

とりあえずは、今回羽田伊丹に搭乗した、一泊二日の京都旅行について書きたいと思います。

 

旅の始まりは、羽田空港第二ターミナル・・・

f:id:fuzikoblog:20200329172341j:plain

もっと人が少ないのかと思いましたが、意外といましたね!!

 

私、来年3月まではダイヤモンドメンバーでございますから・・・

SUITEチェックインから参ります・・・

f:id:fuzikoblog:20200329172604j:plain

専用の保安検査を抜けて、目の前のエスカレーターを二つ上がると

f:id:fuzikoblog:20200329172659j:plain

ANASUITELOUNGE・・・

結構満席に近い人だったので全体の写真はありませんが・・・

食べ物のブースには消毒薬のボトル

f:id:fuzikoblog:20200329172804j:plain

手に優しいと言っていましたが・・・

現在こちらも巷では品切れ続出・・・

 

飲食ブースでは汁物は提供されません・・・

f:id:fuzikoblog:20200329173007j:plain

個包装のおにぎりや

f:id:fuzikoblog:20200329173128j:plain

パンは2種類

f:id:fuzikoblog:20200329173154j:plain

ドリンク類は間引きつつも普通に提供されていたかな??

f:id:fuzikoblog:20200329173240j:plain

氷の提供は無し・・・

f:id:fuzikoblog:20200329173312j:plain

梅のおにぎりと、おかきをいただいて

f:id:fuzikoblog:20200329173350j:plain

窓の外を見ながら食べまする

f:id:fuzikoblog:20200329173505j:plain

食後の緑茶をいただいたら

f:id:fuzikoblog:20200329173542j:plain

搭乗ゲートに向かいましょうか??

f:id:fuzikoblog:20200329173617j:plain

ここで、人目もはばからず必死の形相で資金繰りの通話をするビジネスマン氏に遭遇・・・

 

そうだよね・・・もう世の中大変な事になっている・・・

コロナ感染の次にはコロナ不況だ!!

 

それなのに何をのん気に京都旅行かと・・・

ここで早くも、のこのこ出かけてきた自分を反省・・・

 

しかし戻るワケにもいかないので先に進みまする・・・

 

搭乗グループ1のダイヤモンドメンバーは、いつもよりは少ないのかな??

f:id:fuzikoblog:20200329174423j:plain

走るように進むメンバーに紛れて、私も急いで乗り込むと

f:id:fuzikoblog:20200329174520j:plain

まぁ空いてるけど・・・

そのうち混んで来て、搭乗率は6割くらいかなぁ??

f:id:fuzikoblog:20200329174959j:plain

ANA19便の機材はB767-300

f:id:fuzikoblog:20200329174314j:plain

2-3-2の座席は1席づつ空けて乗っている感じ・・・

今回窓際K席を予約しましたが、隣席は空席~

f:id:fuzikoblog:20200329174737j:plain

ん?これってダイヤモンドブロックってやつ??

違うよね??チケット取ったの二日前だし・・・(笑)

 

K席にしたのは~

f:id:fuzikoblog:20200329174935j:plain

富士の写真を撮るためよ~~~

 

機内誌もなく

f:id:fuzikoblog:20200329175107j:plain

ドリンクの提供もないフライトでしたが正味1時間ほどの飛行時間では何のサービスもいらないでしょう~

 

定刻で伊丹空港に着陸し・・・

京都に移動いたします!!

 

 

 

スポンサーリンク