ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

冬の上野動物園に行ってみた!!

何故この寒い中上野動物園になんか行ったのか??

自分でも分かりません~

夫が行きたいと言ったのです!!

付き添う愛妻(嘘)

 

我が家から上野は近いので・・・

子供が小学生の頃には来たけども・・

f:id:fuzikoblog:20200208182257j:plain

最近はとんとご無沙汰・・・

そして夫に至っては、小学生の時以来なんだって!!

 

昔は入園料安かったけどね~

600円に上がってる!!(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20200208182456j:plain

パンダは40分待ちなのでスルー

f:id:fuzikoblog:20200208182543j:plain

鳥は丁寧に見た!!

f:id:fuzikoblog:20200208182635j:plain

あっち向いてる白いフクロウとか

 

やけにでっかいコンドル

f:id:fuzikoblog:20200208182742j:plain

鷲だったのか鷹だったのか??

f:id:fuzikoblog:20200208182821j:plain

虎は寒いせいなのかガラスの向こうで動きもせず・・・

f:id:fuzikoblog:20200208183013j:plain

ゴリラお昼寝中で不在~

f:id:fuzikoblog:20200208183154j:plain

バクも寝る・・・

f:id:fuzikoblog:20200208183110j:plain

この季節、一番元気なはずの北極熊も寝てるし~

f:id:fuzikoblog:20200208183302j:plain

五重塔を眺め

f:id:fuzikoblog:20200208183406j:plain

こども動物園に向かうモノレールは廃止されたんだね・・・

徒歩で向かいます西園

f:id:fuzikoblog:20200208183641j:plain

サイは立派だなぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20200208183923j:plain

このフラミンゴに夫がいたく感心・・・

f:id:fuzikoblog:20200208184017j:plain

なんでも、赤色の蟹や海老などの高価な餌を与えないと、このオレンジ色は維持できないそうで・・・

さすがは上野動物園・・・金持ってんなぁ・・・だそうです!!

 

カバもいたし~

f:id:fuzikoblog:20200208184204j:plain

動かないハシビロコウ

f:id:fuzikoblog:20200208184523j:plain

怖い顔!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

滞在時間2時間ほどで寒いし空腹でもあったので・・・

駅ビルで盛り合わせカツ食べて帰りました~

f:id:fuzikoblog:20200208184628j:plain

まぁ・・・それなりに楽しくはありましたが・・・

冬の屋外活動は年寄りには寒いだけです!!

スポンサーリンク