ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

呉寳春 世界一のパン~☆

三泊四日の台湾旅行の3日目

ホテルから徒歩で行けるので

週末のみ開催されている

建国玉市に行ってみた
イメージ 1

朝9時からやってるって聞いたけど

すでに9時半を回ってるのに

まだ準備中な雰囲気
イメージ 2

仕方ないから通り過ぎて

高架下の先の方で開催されている

建国花市へ!
イメージ 3
こっちはやってた!

おぉ!

多肉ちゃん~
イメージ 4

食虫植物??
イメージ 5

日本では見たことないような蘭の花も沢山!
イメージ 6

台湾バナナも売ってる!
イメージ 7

闘魚まで!!(゚o゚;;
イメージ 8

これは何?
イメージ 9

見るものすべてが珍しく

盛り上がりましたが

鉢植えは買って帰れないので

適当に切り上げて

四四南村に移動しました~
イメージ 10

台北101のお膝元のこちら
イメージ 11

第二次大戦後に中国本土からやって来た

軍人村を保存してる場所
イメージ 12

若者で賑わってたわ!

色々見たけど

規模は小さいのですぐ移動

国父記念館の衛兵交代は終わった直後
イメージ 13

ま、中を通らせてもらっただけだけど・・笑

建設途中の臺北大巨蛋(台北ドーム??)

を大きくぐるっと回って
イメージ 14

行きました

松山文創園區
イメージ 15

こちらは昔のタバコ工場を保存して開発~
イメージ 16

イベントやってたけど

雨なので向こう側の

湾曲した建物

誠品書店松菸店に入ります~
イメージ 17

目指すは地下2階

呉寳春
イメージ 18

四年に一回フランスで開かれる

パンの世界大会でグランプリを取ったという

正真正銘の世界一のパン!

いつも並んでると聞くけど

雨のせいか空いていた・・・
イメージ 19

私はここで

お土産のパイナップルケーキを買いたかったのよ~
イメージ 20

でも夫がでっかいエッグタルトを欲しがって

あの・・・

この後、高級中華食べに行くんですけど・・・

なぜこんなにお腹に溜まるものを買う!!

と思いつつ1個購入

その辺りのベンチで食べ始める夫・・
イメージ 21

でも一口味見してみるか!

と思って口に入れたら・・・

ちょっと!!なにこれ!!

こんなに美味しいエッグタルト食べたことないよ!!

思わず店に戻ってもう1個買い足し・・・

更に他のパンも買ってしまった私です・・・笑

この時すでに頭の中では出来上がっていました

これから行く中華コースはどちらにしても食べきれない

なので、ここで買ったパンと

残った料理を持ち帰って夕御飯にしようと・・・

台湾って高級な店でも

テイクアウトOKらしいです!

では続きは今回の旅で一番の高級中華!!

長々お付き合い・・・

恐れ入ります・・・m(_ _)m


イメージ 11






スポンサーリンク