ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シャングリラシドニー ホライズンクラブラウンジの一日 ANA(SFC)修行2019 6-7

今回のシドニー修行・・・

奮発してシャングリラホテルのクラブルームに宿泊したのは既報の通り・・・

 

www.fuziko.blog

 豪華なクラブラウンジを使い倒した我ら母娘ですが・・・

 

その内容を一挙ご紹介~

 

まずは朝食!!

f:id:fuzikoblog:20190617210845j:plain

 

30階にあるホライズンクラブラウンジには朝6時半から入室可・・・

 

オペラハウスを見下ろす窓際に席を取りましたが、残念ながらこの日は霧が出ていて景色は見られず・・(T_T)

f:id:fuzikoblog:20190617211048j:plain

 

気を取りなおしてお料理取ってきましょうか??

f:id:fuzikoblog:20190617211237j:plain

分かりづらいですが、スモークサーモンが出ています!!

パンの種類も多いですよぉ~

f:id:fuzikoblog:20190617211324j:plain

フルーツもたっぷり!!

f:id:fuzikoblog:20190617211403j:plain

オムレツも目の前で焼いてくれます

f:id:fuzikoblog:20190617211500j:plain

コーヒーマシンもありますが・・・

f:id:fuzikoblog:20190617211543j:plain

基本、スタッフが注文を聞いて、もっと大きなマシンで作って来てくれます!

f:id:fuzikoblog:20190617211816j:plain

コーヒー文化の国オーストラリアですから~

美味しい!!

 

こんな感じに取って来て・・・

f:id:fuzikoblog:20190617211655j:plain

驚いたのは手前の中華まん的なもの・・・

f:id:fuzikoblog:20190617211743j:plain

流沙包(ルサパオ)でした!!

本当は中身の卵クリームが流れ出るくらいが美味しいんだけど・・・

火を通しすぎ~(笑)

 

フルーツも貰い~

f:id:fuzikoblog:20190617212057j:plain

豪華な朝食バイキングは2日間いただきました~

 

続いて、14時から17時までのアフタヌーンティー

霧も晴れて眼下にはオペラハウスと

f:id:fuzikoblog:20190617212438j:plain

ハーバーブリッジ!!

f:id:fuzikoblog:20190617212526j:plain

焼き菓子が主流ですかね??

f:id:fuzikoblog:20190617212638j:plain

デニッシュや

f:id:fuzikoblog:20190617212704j:plain

チョコレートケーキなど

f:id:fuzikoblog:20190617212747j:plain

スコーンが美味しそうだったので

f:id:fuzikoblog:20190617212819j:plain

クロテッドクリームと合わせていただきます!!

f:id:fuzikoblog:20190617212915j:plain

コーヒーはやっぱりスタッフが淹れてくれました~

f:id:fuzikoblog:20190617212951j:plain

 

続いて17時から20時まではカクテルタイム

f:id:fuzikoblog:20190617213037j:plain

暗くなると雰囲気が変わります!!

 

もちろんお酒は飲み放題!!

f:id:fuzikoblog:20190617213208j:plain

華やかな料理や

f:id:fuzikoblog:20190617213241j:plain

 

f:id:fuzikoblog:20190617213312j:plain

カリフォルニアロール!

これ、すっごく美味しい!!

 

ちょっと数えきれないくらいの料理が並び・・・

f:id:fuzikoblog:20190617213405j:plain

しっかりお腹にたまるものも用意されています!!

f:id:fuzikoblog:20190617213441j:plain

何故かアフタヌーンティーの時にはなかった美しいケーキも!

f:id:fuzikoblog:20190617213524j:plain

数種類用意されてます

f:id:fuzikoblog:20190617213612j:plain

チーズもたっぷり

f:id:fuzikoblog:20190617213650j:plain

で、こんな感じに取って来て

f:id:fuzikoblog:20190617213715j:plain

カリフォルニアロールもお代わり!!

f:id:fuzikoblog:20190617213758j:plain

フルーツも食べてお腹一杯!!

f:id:fuzikoblog:20190617213842j:plain

滞在中、夕飯は全てここで済ませたので、娘がクラブルームはかえって安上りだと言いました!!

 

外食すると意外と高いのがシドニー・・・

 

私もクラブルームは安上がりだし、何より外出せずにご飯が食べられるので疲れた時にも助かると思いました!!

f:id:fuzikoblog:20190617214416j:plain

晴れていれば窓からの眺望も最高!!

 

ただしカクテルタイムは早く行かないと窓際に座席は取れませんよ~

ちょうどビビッドシドニーの期間に当たっていて、出かけなくても上から眺められるのでは??

と思ったのですが・・・どうやらあのプロジェクションマッピングは上から見ることを想定していないようで、うっすら光が交差する程度にしか見えませんでした!!

 

良いの・・・歩いて行ってもすぐだから!!(笑)

ってことで娘と二人で向かいましたよ~

ビビッドシドニー!!

感動です!!

 

 

スポンサーリンク