ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

牧志公設市場をチラ見~国際通り波照間さんで遅めのランチ~ANA(SFC)修行2019 4-3

暑い暑いと言いながら・・・

首里城のショップで買った「かりゆしウエア」に着替えまして・・・

駆け足で、首里城観光を済ませたら・・・

 

前回行けなかった牧志公設市場に向かいます~

f:id:fuzikoblog:20190404192221j:plain

この雑多な雰囲気は好きだな~

と思いましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190404192306j:plain

素人の観光客ゆえ・・・

ただうろうろ見て回っただけで何も買わず・・・(笑)

 

1階で購入したものを2階で調理してもらえるようですが・・・

女一人じゃ頼み辛いぞ~Σ(゚д゚lll)ガーン

 

良いもんね~

遅めのランチは国際通りで食べるもんね~

ってことで・・・

沖縄料理の店「波照間」さんへ~

 

f:id:fuzikoblog:20190404192606j:plain

中々雰囲気のある店内でしたが・・・

写真撮り忘れ・・・( *´艸`)

 

しかし、この時、既に午後4時・・

 

飛行機に乗れば夕飯出るけどなぁ・・・

と思いつつ、空腹には抗えず・・・

メニューをじっくり眺め・・・

f:id:fuzikoblog:20190404192709j:plain

セットメニューの中では一番量が少なそうなレディースセットを頼んでみました~

 

でも運ばれてきたら・・・

やだ!やっぱり量が多い!!

f:id:fuzikoblog:20190404192809j:plain

ジューシーってのは炊き込みご飯のこと??

豚肉が乗った沖縄そばに・・・

f:id:fuzikoblog:20190404192838j:plain

ゴーヤチャンプル・・・

f:id:fuzikoblog:20190404192908j:plain

ミミガーとか、じーまみー豆腐とか、クーブイリチーは昆布の煮物?

f:id:fuzikoblog:20190404192955j:plain

モズクの酢の物・・

f:id:fuzikoblog:20190404193056j:plain

サーターアンダギーまで付いて・・・

f:id:fuzikoblog:20190404193040j:plain

このセットで沖縄料理完結??

どれも美味しかったけど・・・

こちらの沖縄そば・・・

めちゃ美味!!

実は今まで美味しい沖縄そばは食べたことがなく・・・

デパートの沖縄物産展や都内の沖縄料理の店などでも何となく敬遠してたけど・・・

ようやく本場の沖縄そばに巡りあったよぉ~(^O^)

上品な出汁に厚切りした麺が絡んで旨し旨し!!

 

しかもこんなに沢山食べたのに・・・

お値段は・・・

1050円+税=1134円!!

 

やっぱり沖縄の物価安いわ!!

大満足で波照間さんを後にして・・・

 

沖縄の高級スーパー??リウボウさんを覗き・・・

f:id:fuzikoblog:20190404193159j:plain

都内と変わらぬ品ぞろえ・・・

しかしここでも見ただけで何も買わず・・・( ̄▽ ̄)

 

最寄りのゆいレール県庁前駅から那覇空港に向かいました~

 

滞在時間も6時間あると結構回れるね!!

 

しかし・・・

美ら海水族館とかウミカジテラスで日がな飛行機の離発着を眺めるとか・・・他にもやりたいことは沢山あったなぁ~

 

 

今回は修行だから日帰り2回だったけど・・・

 

近いうちにまたゆっくり来よう・・・

羽田から3時間だもの・・・

いつだってその気になりさえすれば来られるさ~

 

と思いつつ国際通りを後にしました!!

 

いえ・・・

4回目のANA修行記事・・・

まだ続きます~

スポンサーリンク