ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

那覇空港「ラウンジ華」初訪問~そしてプレミアムクラスよさようなら~また会う日まで!!ANA(SFC)修行2019 4-4

那覇空港・・・色々なショップもあり、食事処もあり・・・

出発前のひと時を楽しめる場所なのですが・・・

日帰りでバタバタして、ゆっくり見られず・・・

今回もお土産屋さんはパスして、未体験だったラウンジ華に向かいます~

f:id:fuzikoblog:20190405115654j:plain

こちらは航空会社のラウンジではなく、指定のクレジットカード所有者、または使用料を払えば誰でも使えます・・・

 

お酒は有料なので、使用料1296円払って入る方いるかしら??

f:id:fuzikoblog:20190405120030j:plain

保安検査前の立地なのでゆっくりも出来ませんが・・・

ここも混雑してます!

 

無料のソフトドリンクは選び放題~

f:id:fuzikoblog:20190405120238j:plain

 

特筆すべきはこのジュース類

f:id:fuzikoblog:20190405120321j:plain

トマト、シークワーサー、マンゴーと3種類

 

私はマンゴーをいただき

f:id:fuzikoblog:20190405120438j:plain

その美味しさに一気飲み~

ま、暑くて喉が乾いていたせいもあるでしょうが・・・(笑)

 

泡盛飲んでみたいなぁ~と思ったけど・・・

f:id:fuzikoblog:20190405120649j:plain

このあと前回同様ANAのラウンジにも行ってみよう~

と思い、保安検査に進みます~

あ~プレミアムクラスは優先レーンがあったのね!!

2回目にしてようやく気付くご老体・・・(´;ω;`)ウッ…

f:id:fuzikoblog:20190405120819j:plain

ま、どちらにしてもラウンジと比べたら全然混んでないけどね~

 

そしてあわよくばまた美味しいジュースを飲んでやろう~

と思ってANAのラウンジに行ったけど~

f:id:fuzikoblog:20190405120938j:plain

ここもほぼ満席!!

しかも私の好きなブルボンのおかきは品切れしてて・・・

ジュースも野菜ジュースしかなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

横に見えてる袋の残骸は隣席のビジネスマンのもの・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20190405121045j:plain

落ち着かないのですぐ出て・・・

売店に~

 

ん??

これってもしや!!

f:id:fuzikoblog:20190405124102j:plain

京急の切符を買ったらマイルが貯まるってやつ??

羽田空港の京急の駅探してみたけど一度も見たことない!!

あ~出発空港で買うんだ!!

とようやく気付き・・・

早速購入!!

f:id:fuzikoblog:20190405124255j:plain

片道料金410円で30マイルはかなり得!!

見かけたら買いましょう~(^^)v

 

噂の大東寿司・・・食べてみたかったけど・・・

f:id:fuzikoblog:20190405124513j:plain

この後機内食だし・・・

ってことで買わず・・・

 

機上の人となりました~

f:id:fuzikoblog:20190405122805j:plain

ばいばい沖縄、また来るよ~

 

機内食は夕食の時間帯・・・

どうせ軽いんでしょ・・・

と思っていたら・・・

f:id:fuzikoblog:20190405121519j:plain

結構量ありますね!!

 

しかも、私の好きなとうふ屋うかい製!!

f:id:fuzikoblog:20190405121625j:plain

鮭やら卵焼きやら炊き合わせやら胡麻とうふやら・・・

ご馳走です!

 

グリンピースの飛龍頭は上品な味付け

f:id:fuzikoblog:20190405121729j:plain

 

湯葉と梅のご飯に~

f:id:fuzikoblog:20190405121916j:plain

 

とうふ屋うかい名物の豆水とうふ

f:id:fuzikoblog:20190405122013j:plain

3時間前に国際通り波照間さんでたっぷり食べたのに・・・

ここでも完食!!

しかも~

一番高そうなシャンパンを頼む欲張り熟年尼・・・

f:id:fuzikoblog:20190405122143j:plain

 

暮れゆく空からの景色を眺めながら、ご機嫌で飲み続けるので・・・

f:id:fuzikoblog:20190405122254j:plain

 

またしても担当CAさんがあられとナッツを両方持ってきてくれた!!

f:id:fuzikoblog:20190405122343j:plain

あとは酔っぱらったのか写真なし・・・( 一一)

 

ANA国内線プレミアムクラス・・・

多分、料金が高いので、修行じゃなかったら絶対乗らなかったと思います!!

 

しかし、何事も経験・・・

快適さや機内食の美味しさ・・・

そして何よりANAのCAさんたちのおもてなしの心に触れ・・・

ますますANAが好きになった私です・・・

 

全6回の修行のうち、既に4回を終えてしまって・・・

悲しい・・・( ノД`)シクシク…

 

次回は海外!!

頑張ります!!

 

 

 

スポンサーリンク