ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

谷中山ぎしで鰻定食~☆

先日
 
谷中に用事があったので帰りに寄りました~
 
イメージ 1
 
いつも混んでる
 
谷中ぎんざ商店街を通り抜けて
 
よみせ通りにぶつかったら
 
右に曲がるとありますよ~
 
鰻 山ぎしさん
イメージ 2
 
格安のお値段で鰻が食べられるので有名なんだけど
 
実は私・・・
 
鰻は苦手なの~
 
実家の飲食店で一時期鰻を出してた時があって
 
小学生の頃
 
毎日鰻を捌くのを見ていたら
 
もう、鰻は見るのもイヤ!!
 
みたいになっちゃったんだけど・・・笑
 
大人になったら少し食べられるようになりました!!
 
山ぎしさんは
 
鰻の大きさで値段が変わるんだけど
 
私は一番小さいサイズで充分!!
イメージ 3
 
もやしの和え物と
イメージ 4
 
漬物たっぷり~
イメージ 5
 
少量サイズの鰻の蒲焼~
イメージ 6
 
これに大きな茶碗蒸しが付いて
イメージ 7
 
うなぎ定食1180円!!
 
安いよね!!
 
蒲焼も柔らかかったし
 
羽釜で炊いたご飯も美味!!
 
大好きな茶碗蒸しも美味しかったなぁ~
 
ちなみに同行の夫は
 
うな重の一番小さいサイズを頼んで
イメージ 8
 
やっぱり1180円・・・
 
鰻の他にもつまみになる料理が沢山あるので
 
今度はお酒を飲みに来たいなぁ~
 
でも、夜9時頃閉まっちゃうらしいから
 
夕方早めに来ようっと!!
 
 
 
スポンサーリンク