ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

初恋の男・・アートガーファンクル日本公演

初恋の男に会いに行った・・・
 
賑わう渋谷公園通りの坂を上ると
イメージ 8
 
パルコのクリスマスツリーは
 
キラキラと一斉に輝く
イメージ 9
 
ときめく私の心のように
 
今夜の待ち合わせの場所は
 
渋谷公会堂
イメージ 1
 
そして
 
その男の名は
 
アートガーファンクル
イメージ 2
 
サイモン&ガーファンクルの背の高い方
 
って言えば分かるかな??
 
私は十代の頃から
 
この男の大ファンで・・・
 
部屋にはまさにこの写真
イメージ 3
 
大きく引き伸ばした特大ポスターが
 
随分長い間貼ってあった
 
思春期の私の悩みも苛立ちも
 
この男の歌声は
 
いつも優しく慰めてくれたのよ・・・
 
じゃ、開場時間までまだ少しあるから
 
その前に腹ごしらえでもするべい!
 
と思った私は
 
近くにあるはなまるうどんへ・・・
 
場所は渋谷・・・
 
女性一人でも気軽に入れる
 
お洒落なカフェは山とあるのに
 
はなまるうどん・・・(ーー;)
 
イメージ 4
 
肉うどんにイカ天も付けて豪華なディナー??
 
イメージ 7
 
ゆっくり食べてもすぐ食べ終わる・・・
 
うどんだからね~
 
再び渋谷公会堂に戻って
 
入場前にパンフレットを買おうとしたら
 
一冊2000円のこのパンフレットが
イメージ 5
 
直筆サイン入りだと5000円!!(゚o゚;;
 
ちょっとアーティ!!
 
古い馴染みのあたし達から
 
サインひとつで3000円もぼったくろうって魂胆なの!!
 
時々日本にやって来ては小金を稼いでるのは知ってたけど
 
あんまりじゃないの・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
一瞬買おうと思った自分が悲しいわ・・・(ーー;)
 
それなのに・・・
 
1500円のトートバックも買っちゃった・・・(><)
イメージ 6
 
やがてコンサートは始まり
 
初恋の男は
 
舞台の上から私に微笑みかけた・・・
 
ような気がした・・・笑
 
ウィルス性の疾患で声帯を治療中だというし
 
もう74歳の爺様だから
 
天使の歌声と呼ばれた往年の美声は失っていたけれど
 
それでも世界的な歌手・・・
 
足りない声を補うように
 
息子とのデュエットや
 
自作の詩の朗読で
 
お客を喜ばせ
 
最後には満員の観客たちが
 
総立ちで鋼のような拍手を送り
 
私はコンサートを充分楽しんだ
 
帰り道
 
公園通りを下りながら
 
彼のヒット曲
 
ブライトアイズを口ずさむと
 
静かな幸せを感じた私です
 
アーティ!!
 
また来日したら行ってやるからね!!
 
それまでお互い元気で頑張ろうぜ~(*^^)v
 
 
スポンサーリンク