ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

行正り香流アメリカンビーフとカリフォルニアワインパーティ~☆

ついさっき帰って来ました~
 
行正り香流
アメリカンビーフとカリフォルニアワインパーティ
 
豊洲にある
CAFE;HAUSさんで開催~
イメージ 1
 
まずはウエルカムドリンクをいただき~
イメージ 2
 
席に着くとアミューズが~
イメージ 3
 
飲みながら拝見するのは
 
行正さんのデモンストレーション~
 
イメージ 4
 
この大量のお肉を焼きます~
イメージ 5
 
メニューは
 
アメリカンビーフバターステーキと~
イメージ 21
 
アメリカンビーフ赤ワイン煮~
イメージ 22
 
焼くときのコツを伝授していただきましたよ~(*^^)v
 
そしてこの日のために来日した
 
テキサスの食肉生産業者の皆さんからのレクチャーもあり
イメージ 6
 
テキサスバーベキューを試食~
イメージ 7
 
アメリカンビーフが美味しいのは
 
肉牛が18ヶ月までは牧草で育て
 
その後質の良いコーンを与えるところにあるそうです
 
アメリカンビーフってお肉が固いイメージでしたが
 
思っていたよりずっと柔らかく
 
香りも良くてとっても美味しかった!(゚o゚;;
 
ワインはお肉に一番合うという
 
ジンファンデルを選択~
イメージ 8
 
カリフォルニアワイン飲み放題~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
イメージ 26
 
お料理はビュッフェ形式で
イメージ 9
 
もちろんお肉はたっぷり供されましたが
イメージ 10
 
アボガドのサラダや~
イメージ 11
 
お野菜も沢山いただきました~
イメージ 12
 
ビーフシチューのお鍋はもちろんストウブ・・・笑
イメージ 13
 
おや・・・
 
お庭ではバーベキューも始まりましたよ~
イメージ 14
 
イケメンさんたちが焼いてくれる
イメージ 23
 
アメリカンビーフを前に・・・
イメージ 24
 
しばし日米友好??
イメージ 25
 
焼いたマシュマロも美味しい~
イメージ 15
 
最後は飾り切りしたフルーツ~
イメージ 16
 
りんごが可愛いでしょう~
イメージ 18
 
正味2時間半のパーティでしたが
 
このイベント・・・
 
行正り香さんのホームページで予告しただけなのに
 
相当数の応募があり
 
抽選になったそうです
 
妹が行正さんの大ファン
 
と言うか追っかけ(笑)なので知ったイベントですが
 
姉妹そろって行くことができて本当に良かった
 
テキサスハットを被ったり香さんの挨拶で
 
イメージ 17
 
パーティはお開きとなりました
 
アメリカからの皆さんと記念撮影?
イメージ 19
 
お土産も色々いただきました~
イメージ 20
 
行正さんは気さくで美人でとっても素敵な方!
 
妹は元々大ファンですが
 
私も今日からファンになるよ~
 
と思った夜だったのです~
 
アメリカンビーフもカリフォルニアワインも
 
どちらもとっても美味しいよ~o(^o^)o
 
 
スポンサーリンク