ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

日本一の金運神社~新屋山神社・・・

あけましておめでとうございます~
 
元旦は実家で過ごした私ですが・・・
 
家族で初詣に行きましたよ~
 
日本一の金運神社~
 
新屋山神社(あらややまじんじゃ)へ~
イメージ 1
 
富士の麓・・・
 
山梨県の富士吉田市にあるこちら・・・
 
地元方面に住む父も存在を知らなかったそうですが・・・
 
日本で一番の金運神社として有名だそうです・・・
 
近くにある富士浅間神社にはお参りしたことがありますが・・・
 
こちらの神社には初訪問!!
イメージ 2
 
駐車場に止まった車のナンバーを見ると・・・
 
都内や近県の方が多く・・・
 
意外と地元の人は知らない穴場的存在なのかも??
 
一人ひとり丁寧にお祓いもしてくれて・・・
 
神殿に上がって渡された榊でお祈りもしました・・・
 
最後にお煎餅と富士山型の羊羹も頂いて・・・
イメージ 3
父も喜んでいましたよ~
 
分かりにくい場所にあったため・・・
 
地元民でありながら道に迷い・・・
 
やはりわが一族は金運には縁がないのかと心配したり・・・
 
運転する超短気な弟が
 
怒って行くのを止めると言い出すのでは??
 
と不安になったりしましたが・・・
 
無事にたどり着きましたよ~\(^▽^)/
イメージ 4
 
病を得てからは
 
健康なくして幸せなし
 
が口癖の私ですが・・・
 
健康も金運も!!
 
少し欲張ったお正月になりました・・・(^o^)
 
皆様も良い一年をお過ごしくださいね!!
 
スポンサーリンク