ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

オリンパスデジタルカレッジに行きました~♪

さて、今年の3月にデジタル一眼(オリンパスE-PL1S)を買ったものの・・・
 
全く使いこなせていない私・・・
 
なので出かけて行きました・・・
 
オリンパスデジタルカレッジへ!!
イメージ 1
 
元々私・・・
 
こちらの会社を選んだのは、女性向けの講習会が度々開かれているから・・・
 
ってのが理由の一つだったんだけど・・・
 
今回は全くの初心者のクラスを選択・・・
 
色々習いました~(笑)
 
例えば・・・
 
機能の一つに・・・
 
アートフィルターってのがあって・・・
 
普通に撮るとこんな感じな被写体も・・・
イメージ 2
 
ポップアート・・・
イメージ 4
 
ファンタジックフォーカス
イメージ 5
 
ラフモノクローム
イメージ 6
 
トイフォト
イメージ 7
 
ジオラマ
イメージ 8
 
ジェントルセピア
イメージ 9
 
ってな感じに雰囲気をガラッと変えることが出来るし・・・
 
圧巻だったのは・・・
 
多重露出・・・
 
一枚目の残像に二枚目を乗せるって感じかな??
 
普通のクリスマスツリーも・・・
イメージ 10
 
露出を変えた二枚の写真を組み合わせることで・・・
 
こんな写真や・・・
イメージ 11
ピンボケじゃないのよ・・・(*≧m≦*)ププッ
 
こんな写真も・・・
イメージ 3
 
まぁ・・・
 
これらは習作だから・・・
 
カメラ名人たちが見たら・・・
 
呆れちゃうかもしれないけど・・・
 
私のデジイチ・・・初めの一歩として
 
記録しておきたいと思います~
 
 
 
 
 
たわむれにレシピブログに登録してみました・・・
お時間のある方はクリックしてやって下さい~
イメージ 2
 
 
 
今日も良い一日を
スポンサーリンク