ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

松島センチュリーホテル宿泊記 一人旅の私に過去最高レベルに優しくしてくれたホテルだったなぁ〜良いホテルだったよ!

松島での宿泊は、松島センチュリーホテルf:id:fuzikoblog:20211114204333j:image

 

何となく松島観光に便利かな?と思って決めたホテルですが…

色んな意味で凄く良かったんです!

 

一人旅に優しいの!

 

お部屋は松島湾ビューじゃなくて街側
f:id:fuzikoblog:20211114204539j:image

だから景色はダメだし

 

お部屋もちと古めかしい
f:id:fuzikoblog:20211114204645j:image

まぁ一人旅なので値段の安さで決めた部屋なんですが…

 

ほら、椅子とテーブルのセットもクラシックでしょ(笑)
f:id:fuzikoblog:20211114204758j:image

 

浴衣とバスタオルと足袋風靴下と温泉タオル
f:id:fuzikoblog:20211114204914j:image

温泉にはバスタオルが置いてないので、毎回これを持っていくのが残念!

 

空っぽの冷蔵庫に
f:id:fuzikoblog:20211114205058j:image

 

こちらもクラシックな湯沸かし器f:id:fuzikoblog:20211114205145j:image

 

塩羊羹とお茶
f:id:fuzikoblog:20211114205219j:image

この塩竈の塩羊羹、美味しかった!

 

空気清浄機に
f:id:fuzikoblog:20211114205308j:image

 

水は1本
f:id:fuzikoblog:20211114205412j:image

 

フロントでチェックインの時に日本酒を1本貰いました
f:id:fuzikoblog:20211114205449j:image

隣町の塩竈で、松島だけじゃなくてこちらにも来て下さい的なキャンペーンをやってる模様…よって塩竈の醸造元、男山のお酒を配ってるのかな?

さすがに日本酒は飲まず、大事に持ち帰りましたが…

 

温泉ホテルゆえ室内はユニットバス
f:id:fuzikoblog:20211114205852j:image

 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、ヒゲ剃りの3つ
f:id:fuzikoblog:20211114205936j:image

 

シャンプーリンスは備え付け
f:id:fuzikoblog:20211114210034j:image

大浴場にはミキモトのシャンプーリンスがあったので、今回はそちらを使用

 

一階には無料で使えるラウンジがあり
f:id:fuzikoblog:20211114210158j:image

 

コーヒー紅茶はもちろん
f:id:fuzikoblog:20211114210408j:image

 

レモン水やりんご酢まであった!
f:id:fuzikoblog:20211114210325j:image

 

夜は花火の映像を流してる模様
f:id:fuzikoblog:20211114210516j:image

このホテル・・・東日本大震災のときには地下と一階に浸水してガラスが割れたり大変なことになっている映像を見たことがあったけど・・・

すっかり復興して、また賑やかに営業してるのは嬉しい限り・・・

昨年からのコロナは打撃だったとは思いますが、土曜日のこの日は家族連れなども多く賑わっていました。

 

今回は1泊2食付き23000円のプランで予約しましたから、珍しくホテル内で夕飯を頂きます!
f:id:fuzikoblog:20211114210614j:image

会場は地下一階の松島

 

おぉ!一人分のご飯が用意されておりまする〜
f:id:fuzikoblog:20211114210751j:image

 

箱を開けるとこのように端正な前菜が並び
f:id:fuzikoblog:20211114210842j:image

 

これではビールを頼むしかないではありませんか…( ¯▽¯ )
f:id:fuzikoblog:20211114210938j:image

 

美しいお刺身
f:id:fuzikoblog:20211114211038j:image

中トロやらボタンエビやら

美味しいなぁ

 

煮魚は銀たら
f:id:fuzikoblog:20211114211137j:image

意外と薄味でご飯よりはお酒に合う味付け

 

ここでビールを2杯飲むと結構な酔っ払いおばさんに変身するので、セーブしてちびちび飲みます…<(`・ω・´)

 

メインは3種類から選ぶんです
f:id:fuzikoblog:20211114211541j:image

牛肉のワイン煮、オマール海老、かぼちゃのパイ包みの3種類…

 

選ぶならオマール海老かなぁ

で、運ばれてきたこちら…すっごく美味しい!
f:id:fuzikoblog:20211114211712j:image

本格的なフレンチ!

ソースが2種類で各々別々の味わいだから味に変化があって楽しめる!

 

でね、この3枚のチケット
f:id:fuzikoblog:20211114211903j:image

自由に何回でも頼めるの!

 

まずは天ぷら

f:id:fuzikoblog:20211114212020j:image

エビと舞茸

 

美味しかったからエビを追加して珍しいりんごの天ぷらも頼んでみる
f:id:fuzikoblog:20211114212116j:image

りんご意外とイケる!

 

もう牛タンも頼んじゃえ!
f:id:fuzikoblog:20211114212238j:image

 

こうなったらポークソテーもだ!
f:id:fuzikoblog:20211114212330j:image

 

ああ…激しくお腹1杯!

でもご飯も食べる

f:id:fuzikoblog:20211114212449j:image

 

帆立と舞茸の炊き込みご飯美味!
f:id:fuzikoblog:20211114212522j:image

 

食後、あまりにもお腹いっぱいで放心状態でほうじ茶を飲んでいたら、スタッフがコーヒーもありますよ!デザートも沢山用意してますから召し上がって下さいと声掛してくれる!

その前から1人で食べてるのが私だけだったので、何となくスタッフ皆さんが気遣ってくれてる気配は感じていたんだけど、あらためて、あぁ優しいなぁと思いました。

私は別に慣れてるから、周りの目なんか全然気にしないで楽しくやってるんだけどね…(笑)

 

 

確かにデザートの種類、多かったのよ
f:id:fuzikoblog:20211114212927j:image

 

美味しそうだったしね…
f:id:fuzikoblog:20211114213010j:image

 

だからもうひと頑張りと思ってプリンとずんだ餅貰ってきた!
f:id:fuzikoblog:20211114213105j:image

 

で、ずんだ餅美味すぎ!と思ったもんでお代わりしてきて
f:id:fuzikoblog:20211114213207j:image

 

バタフライピーのゼリーがあったからそれも貰う
f:id:fuzikoblog:20211114213259j:image

タイのホテルじゃないよ、日本の宮城県の松島のホテルでバタフライピー…

なんだこのホテル…レベル高すぎ?

と思いつつ満腹のお腹を抱えて爆睡しました!

 

まだ続きます!

翌日の朝食です!

テーブルには和食のお膳が用意されていましたが
f:id:fuzikoblog:20211114213614j:image

一部バイキング形式のものもありました。

サラダや
f:id:fuzikoblog:20211114213748j:image

 

ずんだセーキに絞りたてのトマトジュース
f:id:fuzikoblog:20211114213808j:image

 

好きな具を入れて、オムレツも作ってくれるようです
f:id:fuzikoblog:20211114213852j:image

 

私、この時トーストが食べたかったのね
f:id:fuzikoblog:20211114213928j:image

なので和食には手をつけずに先にパンを取ってきて食べてたら、スタッフがご飯を食べ終えてパンも食べてると思ったようで、お味噌汁お代わりお持ちしましょうか?とか、他にもお代わり出来るものがありますよ…と声掛けしてくれるではありませんか!

昨夜とは別のスタッフ!!優しいんだよスタッフがみんな!!

 

大丈夫です〜と答えてから、和食だってもちろん食べましたともさ〜

 

自家製の豆腐とかしそ巻とか
f:id:fuzikoblog:20211114214252j:image

 

煮物とか、

f:id:fuzikoblog:20211114214350j:image

 

でも、私はこの温泉たまごをご飯に乗せて食べるのが大好きなのさ〜
f:id:fuzikoblog:20211114214412j:image

 

もちろんデザートのフルーツだって食べて…
f:id:fuzikoblog:20211114214502j:image

昨夜に続いての腹パン状態…

朝食を食べるの止めてから3ヶ月目だったから、なんか久し振りの朝ご飯〜

身体が喜んでるのが分かった!

 

でも、さすがにお昼は抜きました!( •̀ω•́ )✧

 

松島センチュリーホテル

親切なスタッフに美味しいご飯…

温まる温泉…

写真が撮れなかったから書いてないけど、温泉の泉質も、ものすごく良くて温まった!!

 

今回の滞在・・・言うことなしだったなぁ〜

来月また来ようかしら?

結構本気でそう思いました!

多分近いうちに再訪…すると思います!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク