ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クアラルンプール一泊二日で何したか?? ANA(DIA)修行2019 3-4

クアラルンプール一泊二日修行・・・

着いたのが深夜・・・出発は翌日午後・・・と言っても3時間前にチェックインするなら11時までには空港に着きたい!!

なので午前中2~3時間しか動けません・・・

 

電車に乗って30分で市内には行けますが・・・

まだお店も空いてないし~

よってクアラルンプール国際空港の一つ隣の駅KLIA2に行けば早朝から空いているスーパーがあるという!!

で、電車に乗ったんですが・・・これが逆方向!!(笑)

乗ったのがKLIAトランジットという、いわば急行みたいな電車だったので、次の駅で降りて引き返したのですが、KLIAエクスプレスという特急のほうだとクアラルンプール市内のセントラル駅までノンストップなので1時間くらいロスが出るところだった!!(笑)

一人掛けのこんな椅子に座って景色を眺め~

f:id:fuzikoblog:20191027195020j:plain

着いたのはSalakTinggi駅

f:id:fuzikoblog:20191027195549j:plain

周りは緑たっぷりで水牛の群れがいたりするのどかな場所ですが・・・

 

f:id:fuzikoblog:20191027195654j:plain

通勤時間のため職場に向かう人多数!

f:id:fuzikoblog:20191027195810j:plain

あ~間違えて乗っちゃったけど、こんな風景が見られて良かった・・・

そんな風に思いつつ、KLIA2駅へ~

f:id:fuzikoblog:20191027195950j:plain

改札を出ると、ショッピングセンターのような雰囲気・・・

 

朝からメインターミナルであるKLIAより賑わってます・・・

ちなみにKLIA(クアラルンプール国際航空)はマレーシアの空の玄関口・・・アジアのハブ空港ですが・・

KLIA2はエアアジアを中心とするLCC専用空港です・・・

 

お目当てのスーパーマーケットはすぐに見つかりました~

f:id:fuzikoblog:20191027200329j:plain

ジャヤグローサーという名前!!

 

で、一泊二日なのにスーツケースで行ったので、買い物するぞ~

と意気込みましたが!!

 

結局買ったのはこれだけ・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20191027200453j:plain

マレーシアは物価が安いので、これで2000円くらいだった・・・(@_@)

 

中華風のネギのクラッカーや

f:id:fuzikoblog:20191027200617j:plain

 

胡麻の煎餅2種

f:id:fuzikoblog:20191027200658j:plain

いつものBOHの紅茶・・・

f:id:fuzikoblog:20191027200749j:plain

 

ココナッツクッキー

f:id:fuzikoblog:20191027200815j:plain

インスタントラーメン3種

f:id:fuzikoblog:20191027200837j:plain

真ん中のペナンホワイトカレーヌードルは世界一の称号を貰ったそうだけど・・・

辛い!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

娘にヘアオイルを買ったら

f:id:fuzikoblog:20191027200958j:plain

これ、日本の百均で売ってるよ~

と言われてしまいました!!(´;ω;`)ウッ…

 

ではホテルに戻って一休みしたら、帰国の準備をしましょうかね??

 

クアラルンプール一泊二日・・・

普通の人からは理解されない行動ですが・・・

 

やってる本人は意外と楽しかった・・・とお伝えさせていただきます~(^^)v

 

スポンサーリンク