ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シンガポール市内観光 アラブ人街は物価が安かった!! ANA(DIA)修行2019 2-8

今年2回目、そして人生で4回目のシンガポール旅行!!

観光と言ってもどこに行くかなぁ??

多少迷ったので、同行の友達に聞いてみた・・・

 

ねぇねぇ・・・インド人街にムスタファセンターっていうすごいスーパーがあるから行ってみる??

却下・・・( ̄▽ ̄)

じゃ、お釈迦様の骨がまつられた寺院がチャイナタウンにあるけど、どう??

却下・・・( ̄▽ ̄)

タイガーバームガーデンは??香港のはなくなって、シンガポールにしかないんだよ!!

却下・・・( ̄▽ ̄)

 

他にも却下・・・却下・・・却下・・・

じゃ、どこに行きたいの??と聞いたら

マーライオンの前で写真を撮ればいいんだってさ~

 

でも、マーライオンは明日行く予定なんだよ!!(怒)

 

よって独断と偏見でアラブ人街へ~

タクシーで向かいました・・・

f:id:fuzikoblog:20191003203839j:plain

ほらほらサルタンモスクが見えるよ~

立派だべさ!!

これなら文句ないべさ~

f:id:fuzikoblog:20191003203930j:plain

でも、この日・・・

館内見学不可と書いてあったけど・・・

f:id:fuzikoblog:20191003204016j:plain

中には入れた・・・

 

で、貸し出ししてくれるガウンとスカーフを着て写真を撮ろうと思ったのに・・・

我らおばぁだから・・・あまり服装に露出がなく、貸してもらえなかった・・・(笑)

 

はいはい・・・お土産買うんでしょ??

f:id:fuzikoblog:20191003211105j:plain


シンガポールが初めての友達は、細い通りをあちこち歩いてお土産買う買う!!

f:id:fuzikoblog:20191003204314j:plain

中々店の装飾も面白く・・・

f:id:fuzikoblog:20191003204358j:plain

エスニックな民芸品なんかも安いかも??

f:id:fuzikoblog:20191003204446j:plain

ほぉ・・・レインボーケーキ!!

f:id:fuzikoblog:20191003204542j:plain

これってインスタ映えってやつ??

 

アラブ人街・・・観光客相手の物価の高い街かと思っていたけど・・・

意外と安い!!

爆買いする友達を尻目にあたしゃ何も買わず!!

 

このあとかき氷が食べたいと思って、ブギスまで徒歩で移動・・・

有名な阿秋甜品に行ったらかき氷はなく、おまけに酷い対応!!

頭にきてすぐに店を出る短気な日本人!!(笑)

 

斜め前にあった糖水先に・・・

f:id:fuzikoblog:20191003204746j:plain

かき氷の種類多し!!

f:id:fuzikoblog:20191003205158j:plain

結局抹茶小豆を選んで・・・

f:id:fuzikoblog:20191003205240j:plain

そして友達は甘いの嫌いだから~

ゆうに二人前はあるこの大きなやつを独りで平らげる!!

見よ~この還暦おばばの胃袋~(^^)v

 

え~っと!!有名店で痛くも痒くもないだろうから、ここに書いておきます~

阿秋甜品に行くのなら・・・ご近所の糖水先へ・・・

ここ、店員さんの対応も良かった!!(笑)

 

あとはホテルまで戻りつつ・・・

オレンジジュースの自動販売機に驚き!!

f:id:fuzikoblog:20191003210016j:plain

バクテーも食べた・・・

f:id:fuzikoblog:20191003210103j:plain

1月にも来た唖華肉骨茶ってお店・・・

しかし酒豪の友達はビールがないのでお気に召さなかった模様~

 

わたくしは胡椒で火照った体を冬瓜ジュースで鎮めまする~

f:id:fuzikoblog:20191003210245j:plain

今回の旅行ではほとんど何も買わなかったのですが・・・

唯一日本では手に入らない漢方薬の当帰を買いまして・・・

 

f:id:fuzikoblog:20191003210410j:plain

シンガポール市内観光昼の部終了!!

夜の部は次回!!

スポンサーリンク