ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

息子!初ボーナスでゴチ(@_@)・・・丸の内KITTEでランチ!!

お盆で帰省した息子が、初ボーナスが出たから奢ってくれると言った!!

マジ??

この3月まで仕送りしてた息子だぜ!!

ほんの数ヶ月で仕送りを貰う身分から親にご馳走してくれるまでになったんかい??

 

そりゃ、ありがたく頂きますともさ!!

 

ところが午前中に歯医者に行った夫が全然帰って来ない!!

メールしても電話してもまるで返信なし!!

 

待ってるうちにお腹空いちゃって空いちゃって・・・(´;ω;`)ウッ…

 

もう夫なんて待たずに二人で行っちゃおう!!と外に出たら自転車に乗った夫を発見!!

 

一緒に行くんだってよ!!( ̄▽ ̄)

 

で、場所はどこにするかね~と言いつつ・・・

高速バスで任地に帰ると言うので東京駅まで見送りに出て・・・

 

ランチの時間は過ぎてるから空いてんじゃね??ってことで丸の内KITTEのいつも混んでて入れない回転寿司に行ったら・・・

f:id:fuzikoblog:20190815173217j:plain

やっぱり混んでて70分待ち・・・

 

なので諦めて、6階の炭焼き・寿司処くし路へ~

f:id:fuzikoblog:20190815173414j:plain

メニューを見たら・・・レイトランチってのがあって

f:id:fuzikoblog:20190815173456j:plain

私は花かご御膳2180円・・・息子は寿司御膳 羅臼1880円・・・

夫はえらく丁寧にメニューを見て・・・寿司御膳神威(かむい)2980円を注文

息子のおごりでも、やはりビールは飲むんですなぁ・・・

f:id:fuzikoblog:20190815181001j:plain

まずはお通し的に夫と息子には寿司御膳に付いている和風サラダ

f:id:fuzikoblog:20190815173922j:plain

そして私の花かご御膳が運ばれて

f:id:fuzikoblog:20190815174009j:plain

色々乗ってるのが女性向け??

カゴの中には・・・

刺身の盛り合わせ??と思ったらすし飯に乗ったプチ海鮮丼

f:id:fuzikoblog:20190815174116j:plain

蟹と冬瓜と湯葉の炊き合わせ

f:id:fuzikoblog:20190815174223j:plain

豚肉料理

f:id:fuzikoblog:20190815174323j:plain

これ、ソースがねっとりして美味!!

天ぷらはししとうとかぼちゃと鱧・・・

f:id:fuzikoblog:20190815174417j:plain

もう年寄りだから揚げ物はこのくらいの量が丁度いい!!

サクサク天ぷら美味しい~

 

冷たい茶わん蒸し

f:id:fuzikoblog:20190815174558j:plain

栗入りなのは北海道風なのだと息子が言った!!

あーたも意外と物知りなのね~(笑)

 

あとは和風サラダと・・・

f:id:fuzikoblog:20190815174702j:plain

お寿司が2貫付いたのに写真撮り忘れ~

f:id:fuzikoblog:20190815174805j:plain

手前左のいくらと白身魚ね!!

あとはしじみの味噌汁~

 

夫と息子はお寿司とお蕎麦の盛り合わせ・・・

f:id:fuzikoblog:20190815174933j:plain

お会計は新入社員の息子に任せまして・・・

f:id:fuzikoblog:20190815180945j:plain

我ら夫妻はデッキに出て東京駅を眺めました・・・

f:id:fuzikoblog:20190815175424j:plain

ここ、さすがは大都会のど真ん中!!

f:id:fuzikoblog:20190815180953j:plain

景色がいいねぇ~

f:id:fuzikoblog:20190815175710j:plain

帰り・・・KITTEの地下通路から八重洲に向かい

f:id:fuzikoblog:20190815175740j:plain

勤務地に帰る息子のバスを見送りましたが・・・

f:id:fuzikoblog:20190815175839j:plain

走り出したバスの窓に見えたのは・・・

あさっての方角を向いた息子の横顔だけでした~(笑)

 

息子!!無視すんなや!!

スポンサーリンク