ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

韓国旅行記その1・・・タイムアウトジェラートバー ユチョンママのお店~♪

昨日、無事二泊三日の韓国旅行から帰って来ました~
 
なので、数日の間・・・
 
今回の旅行の記事を載せたいと思います!!
 
まずは、7月25日出発の日・・・
 
大韓航空機、羽田便に搭乗・・・
イメージ 1
 
最初の食事は・・・
機内食・・・
イメージ 2
玉ねぎの漬物とか、梅ゼリー・・・面白い組み合わせ・・・
 
 
羽田から出る便は、ソウルの仁川空港には行かず・・・
金浦空港に着くの・・・
古い空港なので、買い物スポットはあまりないけど・・・
 
その分空いてるし、ソウル市内にも近いから良いかも!!
 
まず、新羅免税店に寄るのはツアーのお約束・・・
韓流スターがお出迎え??
イメージ 3
ここは、新羅免税店の屋上・・・
 
買うものもない私は・・・
カフェでお茶を飲もうと思ったんだけど・・・
激混みで断念・・・
イメージ 4
写真だけ撮る・・・
 
その後ホテルにチェックインして・・・
タクシーで、押鷗亭(アックジョン)に移動・・・
 
東方神起のユチョンのママがやっているお店・・・
タイムアウトジェラートバーへ・・・
イメージ 5
韓国の物価から考えると無茶苦茶高いアイスクリームを食べる・・・
でも、お店の女の子が日本語出来ないのに、とっても親切に道を教えてくれて・・・
いいお店でしたよ・・・
いつも、ユチョンのファンでいっぱいらしいです・・・
 
そこから歩いて、すぐ近くのエンジェルインUSコーヒーに・・・
映画の舞台になったらしいけど・・・
私は、韓流ファンではないので・・・
価値・・・分からず・・・(-_-;)
イメージ 6
さすがに、アイスクリーム食べたばかりなので・・・
外から見学するだけに・・・
 
そうこうしている内に、時間がなくなり・・・
すぐ食べられるものを・・・
と思い、通りすがりの大衆食堂的なお店で・・・
キンパブを注文・・・
イメージ 7
四人で、お腹いっぱいになったのに・・・
日本円にしたら全部で300円くらい・・・
飲み物も頼めばよかったけど・・・
注文の仕方が分からず・・・
 
申しわけない気持ちでお店を後にする・・・
 
でも、実はこのキムチ&韓国海苔巻き・・・
今回の旅行で一番美味しかったの・・・
 
急いでいたのは、汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国サウナを予約していたから・・・
 
江南瑞草女性汗蒸幕
 
松の木を燃やして、熱々にしたドームに入る、本格サウナ・・・
 
かがまないと入れない小さな入り口で麻の袋を手渡され・・・
被ったり床に敷いたりしないと熱いのよ・・・とっても・・・
とにかく最初は息が出来ない??
って思うほどの熱さ・・・
 
我慢しながら2~3回入ったら・・・
あとは、お揃いの黒いビキニ?を着たお姉さま達に
アカスリしてもらう・・・
 
画用紙を濡れた手でこするみたいに垢が出て・・・
笑ったわ・・・
 
そのあとは、ヨモギ蒸ししたり・・・
足のマッサージをしてもらったり・・・
 
段々裸でいるのも平気になってくるのが・・・
コワいかしら・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
 
二時間半たっぷりサウナを楽しんで・・・
終了後に出された、ゆで卵&韓国ヤクルトで寛ぐ・・・
イメージ 8
この茹で玉子・・・サウナの熱で作るもので・・・
意外と美味しい・・・
 
マッサージで身も心もゆるゆる・・・
深夜、ホテルに帰り・・・
 
爆睡しました~
 
 
 
 
韓国旅行記二日目は明日に続く・・・
 
スポンサーリンク