ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

仙台名物牛タン定食~☆

仙台グルメと言っても・・・

日帰りの駆け足旅行!!

ターシャテューダー展を見た後は何のプランもなく

さまよい歩く仙台一番街
イメージ 1

何だか賑わうお茶屋さん
イメージ 3

本当は、はらこ飯が食べたかったんだが・・・

見当たらないので

ここにする??
イメージ 2

牛たん徳茂さん~

お得なランチセットを注文~
イメージ 4

麦飯の他には

牛タンと漬物2種
イメージ 5

厚切り牛タン柔らかくて美味しかったです!

ミニサイズのビーフシチュー
イメージ 6

お肉がとろとろ~

テールスープも来た!
イメージ 7

これ身体が温まる

味付け濃いかと思ったら

そんなことは無かった

美味しいです!

あとはサラダ
イメージ 8

全部で1400円くらいだったと思う!

安いね!

で、食後はどこに行こう??

やっぱり初めての街なので

一番有名な青葉城址?

タクシーで向かいました~(*^^)v

仙台市街一望~
イメージ 10

逆光でシルエットしか見えない伊達政宗
イメージ 9

と、そこへ現れた真田幸村!!(゚o゚;;
イメージ 11

こんなオバさん相手にポース取ってくれてありがとうね~

と思っていたら

後からやって来た若い女性のグループには

ず~と付いて歩いて

観光案内してた!!( ̄▽ ̄;)!!

ま、いいよ・・・

少しは役得もないとね・・・(ーー;)

やっぱり冬の仙台は寒かったけど・・・

行って良かったよ~(・∀・)

次回はちゃんと調べて来るからね~

仙台グルメ・・・

次回に期待してね!!( ´艸`)


おかげさまで現在第1位!!

イメージ 14
↑↑↑
気が向いたらポチっとしてやって下さいまし・・m(_ _)m


スポンサーリンク