ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ドールワールドフェスティバル2022 先行入場の待ち時間の過ごし方などもご紹介〜

昨年11月にも行きましたが、その時は仕事上がりだった故、思うように買い物が出来ず…

 

www.fuziko.blog

 

なので今回6月のフェスティバルを楽しみにしていたのですが…

 

一般入場に先駆けて入場可能な、350人限定の先行入場のチケットを手に入れるのがなかなか大変なのです!

 

土曜日の朝早く…午前6時台の浜松町駅!f:id:fuzikoblog:20220618141842j:image

 

会場は都立産業貿易センター浜松町館
f:id:fuzikoblog:20220618141917j:image

7時15分の集合時間にはまだ早いってのに既にこんなに並んでます!

 

午前7時に会場が開くと同時に列は進み…

4階フロアに上ったところでまずは到着順の整理券が配られます!
f:id:fuzikoblog:20220618142052j:image

私は84番目だったんですね!

いえ、これで終わりじゃないんです!

 

ビニール手袋が配られて…
f:id:fuzikoblog:20220618142256j:image

 

抽選があるんですよ!

f:id:fuzikoblog:20220618155129j:image

 

えぇ!84番目に来たのに190番?
f:id:fuzikoblog:20220618142346j:image

くじ運悪すぎ!(゚◇゚)ガーン

 

この時まだ朝の7時台ですから
f:id:fuzikoblog:20220618142502j:image

先行入場の11時半までは大分時間がある!

 

とりあえず一階にあるタリーズコーヒーで普段は食べない朝ごはんを!
f:id:fuzikoblog:20220618142605j:image

 

そして、ふらふら外に出て、近くの竹芝の客船ターミナルへ
f:id:fuzikoblog:20220618142700j:image

ここから船に乗って式根島に向かったのは随分昔…40年前?

その頃は若いお嬢さんだったんだぜ!笑

 

10時開店のこの売店には、伊豆七島の特産物が売られています
f:id:fuzikoblog:20220618142739j:image

 

大島椿油が有名だけど、最近はジャムとかお醤油とか名産が色々あるみたい
f:id:fuzikoblog:20220618142845j:image

 

生の明日葉が買えるのは珍しい!
f:id:fuzikoblog:20220618142947j:image

 

曇り空だからレインボーブリッジの向こうのお台場もよく見えなかったけど、海を眺めると気分も良くなりますなぁ〜
f:id:fuzikoblog:20220618143032j:image

 

再び産業貿易センターに戻りまして…

 

準備中の出店者の皆さんをガラス越しに覗いてみたり
f:id:fuzikoblog:20220618143245j:image

 

デッキに出たら
f:id:fuzikoblog:20220618143328j:image

 

都会のど真ん中なのにイチヂクが実っておりました。
f:id:fuzikoblog:20220618143406j:image

 

稲?だよね?
f:id:fuzikoblog:20220618143450j:image

 

スイスチャード?
f:id:fuzikoblog:20220618143514j:image

 

なにせ4時間近く時間をつぶさなければなりませんから色んな所を見て回った…(笑)

シティプラザ?
f:id:fuzikoblog:20220618143543j:image

 

湾岸の模型だ!
f:id:fuzikoblog:20220618143637j:image

 

ここに自由に座れる椅子とテーブルがあったので座って待ちました
f:id:fuzikoblog:20220618143701j:image

 

4時間は案外あっという間!

そして、11時30分…いよいよ入場でございます!
f:id:fuzikoblog:20220618143804j:image

 

お目当ては3箇所!

 

ミニミニドールのおはりこ堂さんと
f:id:fuzikoblog:20220618155543j:image

 

やっぱり小さい子の多いエミュさん
f:id:fuzikoblog:20220618155625j:image

 

Instagramを通して交流のあるアトリエ・ローザフロリスさん
f:id:fuzikoblog:20220618155733j:image

 

先行入場の整理券を使って買えるのは1点だけなので、まずは一番人気のおはりこ堂さんに狙いを定め!

 

やった〜お気に入りをゲット〜(≧∇≦)

 

そのあとはゆっくり会場を回って
f:id:fuzikoblog:20220618160105j:image

 

あちらこちらで可愛さにドキドキ!

f:id:fuzikoblog:20220618160129j:image

 

和風の子も欲しいよ〜
f:id:fuzikoblog:20220618160159j:image

 

でもまぁお財布にも限度というものがありますから…適度なところで切り上げて
f:id:fuzikoblog:20220618160231j:image

半年ぶりのマツコ人形にご挨拶!

 

会場を出るとはや午後1時!

朝ごはんを食べたとはいえお腹空きましたよね〜

 

同じビルの中にあるタイ料理のサイアムセラドンで

麺を食べて帰りました
f:id:fuzikoblog:20220618160458j:image

めちゃ美味しかった!

 

結局朝食と昼食の2食を産業貿易センターの入ったビル…

東京ポートシティ竹芝で食べたという長丁場の滞在…

行く前は大変かと思っていたけど、やってみたら超楽しかったです!

 

我が家にお迎えした新しいドールちゃん達はこちらの2点

f:id:fuzikoblog:20220618162041j:image

 

おはりこ堂さんの子は仕草が何とも言えず可愛らしい!
f:id:fuzikoblog:20220618162102j:image

 

大人顔のドール様は、雑駁な俺ん家の居心地はいかに?

f:id:fuzikoblog:20220618162144j:image

眺めてはにんまり…(*´∀`*)

 

ドールフェスティバル…次回は11月か?

ドール貯金でも始めようかしら?

 

 

 

スポンサーリンク