ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

箱根ガラスの森美術館は素敵だった!

宿泊ホテルに向かうにはまだ早い!

 

箱根には美術館が数多くあるので、もう1箇所寄ってから向かいましょう!

 

数ある中から、我ら母娘が選んだのは

箱根ガラスの森美術館


f:id:fuzikoblog:20200707202710j:image

入口で、期間限定の仮面型チケットをゲットして…


f:id:fuzikoblog:20200707202944j:image

中に入ると結構広い!

光の回廊と説明がありましたが、これ、アーチになっていて中を通り抜ける事が出来ます。
f:id:fuzikoblog:20200707202841j:image

紫陽花も満開だぁ〜

f:id:fuzikoblog:20200707203227j:image

よく見ると本物の花に混ざって、ガラスの紫陽花も!

 

そしてこちらは全部ガラスの紫陽花!
f:id:fuzikoblog:20200707203405j:image

 

有名な作家の作品だと娘が言ってました!
f:id:fuzikoblog:20200707203453j:image

にょろにょろのヘビ?いやシャンデリアがモチーフ?

 

展示室に入るとガラスの船や
f:id:fuzikoblog:20200707203636j:image

 

コンポート
f:id:fuzikoblog:20200707203727j:image

 

シャンデリアもお見事!
f:id:fuzikoblog:20200707203758j:image

 

可愛らしい花瓶なども
f:id:fuzikoblog:20200707203838j:image

 ごくごく一部しか写真は撮ってません・・・

ものすこく沢山の展示品の数々!!

 

庭園も広くて素晴らしかったし、ショップでの買い物も楽しかった…

いえ・・・大して買ってないですが…(笑)

 

紫陽花満開の庭園は素敵だぁ〜〜〜〜

f:id:fuzikoblog:20200707204400j:plain

なんだか夢のようだね!!

 

体験工房や、カフェレストランなどもあるので、次回はもう少しゆっくり回りたいと思いまする!!

スポンサーリンク