ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

そうだ勝浦行こう!!東急ハーヴェスト勝浦宿泊記 

この2月の飛び石連休の土曜日

珍しくまとまった休みが取れた夫が言った・・・

明日、東急ハーヴェスト勝浦に行きたいと・・・

 

あのね~メンバー制のホテルなんて急には取れないんだよ!!

個人正会員ならともかく、働いてる会社が法人会員ってだけの最下層のメンバーだし!!

ましてや連休中!!

 

でも、一応見てみるか??

と思って東急ハーヴェストのホームページを開いたら・・・

あれれ??明日の宿泊空いてる!!

 

ひょっとしてこれ・・・

例の勝浦三日月ホテルに、武漢から帰国の邦人が宿泊してることによる風評被害ってやつ??

 

でも、空いてるなら我々にとってはラッキーじゃないの!!

と思ってすかさず予約!!

 

翌日は車に乗って勝浦に向かいました~

 

勝浦に着いたら、海沿いにある三日月ホテルの前を通りました・・・

f:id:fuzikoblog:20200213183052j:plain

この窓の向こうで、隔離された皆さんが頑張ってると思いましたが、我々にはどうすることも出来ず・・・

でも、三日月ホテルが今回帰国者を受け入れたことは尊い行為だと思います・・・

何故か勝浦が大好きで何度も来ている我が夫妻だけれど・・・

何なら次回は三日月ホテルに泊まろうかしら??

と結構本気で思いました。

 

そう、勝浦最高!!

魚は美味しいし、朝市もあるし、勝浦担々麺もある!!

いや、担々麺は食べたことないですが・・・m(__)m

 

そして、三日月ホテルの外観の写真は撮ったのに、東急ハーヴェストの建物は撮り忘れる・・・というへっぽこブロガーっぷり!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

室内はこんな感じ・・・

f:id:fuzikoblog:20200213183740j:plain

広いんですよ・・・

f:id:fuzikoblog:20200213183927j:plain

応接セットは、ベットにもなるので、4人くらいは泊まれるかな??

そのせいかクローゼットにはスリッパてんこ盛り・・・( ̄▽ ̄)

f:id:fuzikoblog:20200213184024j:plain

金庫もありますが、国内旅行はついつい油断して使わず・・・

f:id:fuzikoblog:20200213184117j:plain

冷蔵庫は大きめで冷凍庫付きなのが嬉しい・・・

f:id:fuzikoblog:20200213184214j:plain

湯沸かし器とアイスペールが素っ気なく置いてあり

f:id:fuzikoblog:20200213184257j:plain

煎茶のティーバックが二つ

f:id:fuzikoblog:20200213184403j:plain

ここは、3階の大浴場の近くに、製氷機と電子レンジ、ランドリールームもあり、長期滞在にも便利!!

 

客室内にバスルームはありますが大浴場があるのでこれも使わず

f:id:fuzikoblog:20200213184441j:plain

洗面のアメニティーは、試供品的に色々置いてある

f:id:fuzikoblog:20200213184552j:plain

歯ブラシとかシャワーキャップとか

f:id:fuzikoblog:20200213184624j:plain

バスタオルは一人一セットだけなので、温泉に行く度に持参して、持ち帰って干すの繰り返し・・・(笑)

f:id:fuzikoblog:20200213184705j:plain

浴衣もあり

f:id:fuzikoblog:20200213184817j:plain

名物の鯛煎餅食べて休んだり、温泉入ったり!!

f:id:fuzikoblog:20200213185138j:plain

 

で、夕ご飯の時間となりました!!

会場は2階のレストラン旬彩

f:id:fuzikoblog:20200213185846j:plain

毎回一番安いミニ懐石 葵御膳ってのを注文するんですが・・

f:id:fuzikoblog:20200213190148j:plain

ビールで乾杯したら~

 

胡麻豆腐

f:id:fuzikoblog:20200213190300j:plain

湯葉真丈のお椀

f:id:fuzikoblog:20200213190332j:plain

お造り

f:id:fuzikoblog:20200213190403j:plain

マグロと鯛と帆立

どれも新鮮で美味しいです

箱物

f:id:fuzikoblog:20200213190457j:plain

天ぷらとか焼き物、小鉢など・・・蓮根の五目蒸しが珍しいかな??

筍ご飯と赤出汁、漬物

f:id:fuzikoblog:20200213190639j:plain

デザートの苺シャーベットをいただいて

f:id:fuzikoblog:20200213190734j:plain

煎茶を飲んで終了

f:id:fuzikoblog:20200213190834j:plain

どの料理も上品で美味しい!!

少な目ミニ懐石だけど、年齢的にもこのくらいで丁度良いなぁ~

 

で、一夜明けた朝食バイキング!!

こちらは1階のラ・ジュール

f:id:fuzikoblog:20200213191322j:plain

f:id:fuzikoblog:20200213191436j:plain

広々として気持ち良い!!

f:id:fuzikoblog:20200213191531j:plain

こんな感じに取って来て

f:id:fuzikoblog:20200213191631j:plain

美味しくいただきました~

東急ハーヴェスト・・・

定年まで残り4年半の間しか泊まれません・・・(´;ω;`)ウッ…

全施設制覇を目指してるけど

無理かもね??(笑)

 

スポンサーリンク