ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

シェラトン・プリンセス・カイウラニ宿泊記 ANA(DIA)修行2019 6-3

ハワイは宿泊費が高いのぉ・・・

なので、色んな情報を集めて、当初は日本の茶道裏千家が所有するブレーカーズホテルにしようと思ったんだけども~

 

キッチンは付いてるけど、朝食が付かないのね・・・

そして空港からのバスも正面には止まらず裏に泊まると聞く・・・

スーツケースを持ってすんなり入れればいいけど、大回りしたりするのは嫌だ!!

 

それに私、ホテルでは朝食バイキングを食べるのが一番の楽しみ・・・

朝からおさんどんは御免です~

ってことで、立地の割には宿泊費が安いと評判のシェラトン・プリンセス・カイウラニを予約!!

 

ま、建物は立派なんじゃん??

f:id:fuzikoblog:20191212111315j:plain

ロビーにはハワイ王朝の王女、若くして亡くなったプリンセス・カイウラニの肖像が飾られ・・・

f:id:fuzikoblog:20191219163419j:plain

このホテルはカイウラニ王女の邸宅跡に建ってるそうな!!

f:id:fuzikoblog:20191219163636j:plain

この肖像画より写真で見る方が美人だと思うのは私だけ??

f:id:fuzikoblog:20191219163726j:plain

フロントではチェックインは15時!!

と厳しく言われたけども~

SPGアメックスカードの恩恵なのか、PC画面を見ていた女性スタッフがバックヤードに引っ込んだと思ったら出て来て、ツインルームなら今チェックインOK!ダブルルームなら後!

と言うので、ま、一人だけどツインルームでもいいか~

ってことでアーリーチェックイン!!

生花のレイまで貰った!!(笑)

f:id:fuzikoblog:20191219164119j:plain

おまけにお部屋は~

f:id:fuzikoblog:20191219164152j:plain

一番安い駐車場側のベランダなしの部屋からアップグレードされてる!!

f:id:fuzikoblog:20191219164306j:plain

おぉ~ラナイ~~(ベランダ)

コーヒーはハワイ産のコナコーヒー・・・

f:id:fuzikoblog:20191219164504j:plain

湯沸かしポットはなく、このコーヒーメーカーでお湯を沸かすのかな??

f:id:fuzikoblog:20191219164401j:plain

紅茶も3種類ありましたよ~

f:id:fuzikoblog:20191219164541j:plain

冷蔵庫は空・・・私は有料の飲み物が色々入ってるよりこっちの方が好き~

f:id:fuzikoblog:20191219164627j:plain

セキュリティーボックスは冷蔵庫の上に

f:id:fuzikoblog:20191219164735j:plain

その上はアイスペールとプラコップ

f:id:fuzikoblog:20191219164828j:plain

ここは陶器のカップではなく全てプラスチックか紙製

f:id:fuzikoblog:20191219164933j:plain

クローゼットにアイロン台はあったけどバスローブはなし

f:id:fuzikoblog:20191219165008j:plain

コンパクトにまとめられたバスルーム

f:id:fuzikoblog:20191219165119j:plain

必要最低限のアメニティーは揃ってますが、歯ブラシやスリッパはフロントに申し出て貰うそうです

f:id:fuzikoblog:20191219165158j:plain

洗面台にもプラカップ

f:id:fuzikoblog:20191219165249j:plain

壁に備え付けのティッシュボックスが面白い

f:id:fuzikoblog:20191219165321j:plain

小ぶりなバスタブは日本人には向いてるかな??

f:id:fuzikoblog:20191219165406j:plain

シャワーは可動式

f:id:fuzikoblog:20191219165445j:plain

ラナイからはピンク色のロイヤルハワイアンホテルが目の前

f:id:fuzikoblog:20191219165529j:plain

横をググっと見ると

f:id:fuzikoblog:20191219165631j:plain

一応オーシャンビュー・・・(笑)

金曜日の夜8時からはヒルトンホテルが打ち上げる花火が半分だけ見えまする

f:id:fuzikoblog:20191219165715j:plain

邪魔してるのは多分トランプタワーだなぁ・・・

このラナイで、ABCマートで買ったフルーツなんぞ食べたりもして・・・

f:id:fuzikoblog:20191219165828j:plain

やっぱベランダは有った方が良いね~

f:id:fuzikoblog:20191219165924j:plain

一階にはプール

f:id:fuzikoblog:20191219170020j:plain

夜にはライブ演奏などもあり

f:id:fuzikoblog:20191219170132j:plain

結構いい雰囲気なんじゃね??

f:id:fuzikoblog:20191219170104j:plain

驚いたのは・・・

f:id:fuzikoblog:20191219170504j:plain

誕生日のカード!!

夜、部屋に帰ってきたら・・・

何か見慣れない黒いものが机の上に置いてある!!f:id:fuzikoblog:20191219170623j:plain

チョコレートケーキだよ!!

しかもハッピーバースディ!!

 

私、この日誕生日ではございません・・・

 

でも、予約を入れたときに、マリオットヴォンヴォイのゴールドメンバー様ってことで日本語のメールを貰い・・・

記念日ですか??との問いがあったので、還暦記念のハワイ初上陸とは書いたのさ~

 

で、誕生日ケーキと手書きのカード!!

今更家族も誰も祝ってくれない誕生日だけど~

マリオットヴォンヴォイだけは祝ってくれた!!(笑)

 

ひと月遅れの誕生日ケーキ・・・

美味しくありがたくいただきました!!

 

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

色んな噂はあるけども・・・

良いホテルなんじゃね??

スポンサーリンク