ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

リッツカールトン・クアラルンプール ゆとりの館内施設編 ANA(DIA)修行2019 1-4

リッツカールトン・クアラルンプール

高級ホテルではありますが、宿泊料金が安いクアラルンプールなら手が届くお値段!!

我らはもちろん格安ツアーなので、クラブラウンジは使えませんが・・・

 

色んな館内施設は使えましょう!!

 

マレーシアはイギリス植民地時代の名残りなのか、階数の表示が日本とは違い・・・

グランドフロアが1階・・・

日本で言う2階が1階ということになるのでちとややこしい!!

 グランドフロアのエスカレーターを上がり

f:id:fuzikoblog:20190827195922j:plain

現地表示の1階にあるこの素敵スペースを抜けるとお部屋に通じるエレベーター・・・

 

背の高い椅子に座ってゆっくりしたかったけどね~

f:id:fuzikoblog:20190827200145j:plain

この場所は・・

午後になるとアフタヌーンティーを楽しむご婦人方や、夜には生バンドの演奏なども入って賑やかになりますが・・・

 

我らにとってはただの通路??

f:id:fuzikoblog:20190827200321j:plain

 

煌めくシャンデリアを横目に眺めつつ

f:id:fuzikoblog:20190827200505j:plain

行きに帰りに何度も往復させていただきました~

 

そして4階には・・・

f:id:fuzikoblog:20190827200728j:plain

キッズルーム

f:id:fuzikoblog:20190827200630j:plain

フィットネスルーム

f:id:fuzikoblog:20190827200815j:plain

プールがあります~

f:id:fuzikoblog:20190827200918j:plain

奥の階段を登ると・・・

f:id:fuzikoblog:20190827201008j:plain

もう一つプール・・・f:id:fuzikoblog:20190827201108j:plain

 

バスタオルは使い放題?

f:id:fuzikoblog:20190828194408j:plain

 

飲み物や果物も振る舞われるんだ!!

f:id:fuzikoblog:20190827201255j:plain

 

こんな静かなプールサイドでゆっくりまったりしたら~

f:id:fuzikoblog:20190827201205j:plain

大都会の真ん中でリゾート気分!!

あ~水着持ってくれば良かったなぁ~

 

ちなみにこちらは部屋から見た向かい側のウエスティンホテルのプール・・・

f:id:fuzikoblog:20190827201426j:plain

朝から泳ぐ人がいますなぁ~

 

私も次回は絶対水着・・・

忘れないようにメモしておきます!!(笑)

スポンサーリンク