ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

クリスマスのお菓子3種~藤野真紀子先生のお菓子教室~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて今日はお菓子教室の日。

私は藤野真紀子の弟子なの。

お菓子を習いに来ているのか、食べにきているのか分からないような不肖の弟子・・・(笑)

一番上の写真はクリスマスのご馳走のミートローフ・・ではなくて栗のロールケーキ。

その下は10月に仕込んだチャツネを使ったフルーツケーキ。

その次はキャンドル・・ではなくてチョコレートのタルトレット。

今月はクリスマスなのでちょっとスペシャルな感じ☆☆☆

先生もこの4年間は議員になって苦労されたと思う。

でも、今はとても元気。

先生が元気になって本当に良かった。

来年から教室も新しい内容で再起動するので、すでにディプロムをもらって、今は研究科に籍を置く私だけど、もう一度基礎科からやり直して見ようとも思う。
スポンサーリンク