ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

メディチ家の至宝~東京都庭園美術館~☆

先月は伊藤若冲展に2回行って諦めたので

こっちは混んでる??

メディチ家の至宝展
イメージ 1

平日の午前中だったので

混んでませんでした~

ドレスコードがあってね・・・(笑)
イメージ 2

パールを着けて行くと100円引き~(笑)

もちろん着けて行ったとも~(^^)v

ここは庭園美術館だけあってお庭が広いんだよね~
イメージ 3

着きました・・・

旧朝香宮邸
イメージ 4

アールデコ様式と聞くけど

狛犬がお出迎え??
イメージ 5

こっちも
イメージ 6

ここが玄関です~
イメージ 7

この先は撮影お断り!
イメージ 8

さっきから何度も出てくるこの方は

コジモ1世の娘

マリア・デ・コジモ1世・デ・メディチ

という長い名前のお嬢様

大変な美貌でコジモ1世に溺愛されたそうですが

17歳でマラリアで亡くなったとか・・・

当時イタリアでもマラリア罹ったんだね!

アクセサリーとか小物の展示だろうと

それほど期待もせず行きましたが

内容は素晴らしかった!

この方もいらっしゃいました
イメージ 9

フランス王妃カテリーナ・デ・メディチ様

画像はお借りしましたよ~

一族から二人のフランス王妃を生んだ名家だけども

幸せそうな人は見あたらない・・・(-_-;)

お金と幸福は比例しないのか??(笑)

見終わったら少しお庭を散策~
イメージ 10

向こうに見ゆるは~
イメージ 11

さっき展示で入館した

新館~
イメージ 12

カフェも併設されてたけども~

サンドイッチしかなかったので

目黒駅方面に向かいました~

白金って面白いところで

高速道路の向こうでは高層マンションの建設
イメージ 13

でも、足元には
イメージ 14

こんな昭和な建物も~
イメージ 15

タバコ屋さんでした!


ポチっと応援お願いいたします・・m(_ _)m
↓↓↓
イメージ 3



スポンサーリンク