ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

くわっちー沖縄ナイト~スヌ子のお料理レッスン~☆

さっき帰って来ました~

スヌ子先生のお料理教室!

今日は夜の部に参加・・・

名づけて「くわっちー沖縄ナイト」

くわっちーとは

沖縄の言葉で、ご馳走とか美味しいものという意味だそうです!

なので今日のおやつはサーターアンダーギー
イメージ 2

持ち帰りましたが・・・(ーー;)

お茶をいただきながら

簡単な料理の説明があり・・・

先生は手早く人参しりしりーに取り掛かります!
イメージ 3

途中でツナ缶の味比べなどもあり
イメージ 4

まるで洋服の色を合わせたかのようなアシスタントさんと
イメージ 5

どんどんお料理を作ります~

何かこの二人カッコいい~♡
イメージ 6

盛り付けなどは生徒が協力~
イメージ 7

テーブルセッティングがされて行きます~(*^^)v
イメージ 8

お料理美味しそうでしょ!
イメージ 9

にんじんしりしりー、ゴーヤーちゃんぷるー、かつおの島サラダ

でも、これで終わりじゃないよ!

画期的な、かちゅー湯!
イメージ 10

ま、自家製インスタント味噌汁ですが・・・

何故かとっても美味しい!!笑

そしておまけレシピの

島らっきょうともずくの天ぷら~
イメージ 11

はい!これで出来上がりですね~
イメージ 12

沖縄ナイトなのでオリオンビール!
イメージ 13

そして古酒も頂き
イメージ 14

途中、珍しい長胡椒の試食や
イメージ 15

沖縄の調味料ぴーやなども試し
イメージ 16

美味しく楽しく夜も更けて行きました・・・
イメージ 17

今月行ったばかりなのに2回目の参加をしたのは

実は先生の教室

10月から改編があり

新規の方は入会金11000円が必要になるんですが

9月までに過去3回以上レッスンを受けた人は免除!!

大変だわ!!

私は来月までで2回しか参加してないわ!!( ̄▽ ̄;)!!

と焦り・・・

でもあと1回臨時で参加すればイイんだな?( ̄∀ ̄)

と悪知恵を働かせ・・・笑

HPで本日のレッスンに空きがあることを知り・・・

電光石火で参入いたしました!!

先生のご本

酔いどれスヌ子の麗しごはん
イメージ 1

異例の初版7000部刷ったそうです!!

小学館の意気込みが分かるかも!!

とっても美味しくて簡単でお洒落な本なので

興味のある方はぜひぜひ買ってね~(*^^)v

そして10月からは教室の回数も増えるので

私と一緒に通おうぜ~~

待ってるよ!!(*^^)v


イメージ 11














スポンサーリンク