ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

ashmamaさんの台湾料理教室~☆

台湾好きを自認する私ですが・・・
(実はまだ初心者・・・笑)

例えば3泊4日で台湾を旅したとしても

向こうで食べる食事は朝食を除くと5回・・・

私はすぐお腹を壊すので

夜市で食事はちょっと無理・・・

なので・・・

高級中華ではない

沢山の種類の台湾家庭料理を食べたい場合

どうすれば良いのかなぁ・・

日本で台湾料理の教室があればいいのに・・・

と思っていてふと閃きました・・・

ブロ友レモネードさんのそのまたブロ友さん

ashmamaさんは

台湾料理の先生だったはず!!

そこで早速ご挨拶に参上!!笑

人気の教室なので

そのうち空きが出たら入れてもらえるかな??

と思ったら・・・

なんと数日後の教室にキャンセルが!!(≧∇≦*)

クスパという料理教室検索サイトから

あっと言う間に申し込み完了~

向かったのです・・・

地下鉄東西線一之江駅から更にバスで3つ目

亜洲厨房上々さんへ~
イメージ 1

台湾料理のお店としても営業していますが

現在そちらは完全予約制・・・

なので突然行っても東京一美味しいという

魯肉飯は食べられませんよ・・・笑

お店に入ると・・・

4人分の講習の用意がされていました~
イメージ 2

あ!

大好きなミニチュアも発見!!
イメージ 4
ずっと見ていたい・・・

他の生徒の皆さんが揃うのを待つ間・・・

美味しい台湾茶が~
イメージ 3

そしてピーナッツ団子&アイスクリーム!!
イメージ 5

熱々のお団子と冷たいアイスクリームの組み合せ最高~

今日はこのまま終わっても良いわ!!

と思ったけど・・・

時間通りにレッスンは始まりました!!

本日の課題は中華ちまき・・

笹の葉を巻くのが難しかったけど・・・
イメージ 6

先生の忍耐強い指導の元・・・

何とか完成~(・∀・)
イメージ 7

そして材料の一つだった塩漬け卵を無駄にしないため

コーンの炒め物

金沙玉米も習います~
イメージ 8

中華ちまきとコーンでお昼ご飯~(*^^)v

イメージ 9

ちまき美味~
イメージ 10

と思っていたら

先生がどんどんお料理を作ってくれました~

干し豆腐の和え物~
イメージ 11

残った卵も無駄にせず料理に~
イメージ 12
この卵焼きどうやって作るの??

白菜と炒め合わせて更なる一品!!
イメージ 13

そして三杯鶏
イメージ 14

ふと見ると

私以外の3名の皆さんは

紹興酒を注文してる~(゚o゚;;
イメージ 15

一瞬呑みたいかも??

と思いましたが・・・

新入りなのでお茶をいただきました~笑
イメージ 16

ちまき3個と三杯鶏はお持ち帰り~

家で待つ家族3人のお腹に収まりましたとさ!!

もう美味しくて楽しくて

毎月行きたい~

と思ったので・・・

来月のレッスンもその場で申し込み~

また楽しみが増えました!!

ふつつかな生徒ですが・・・

ashmama先生・・・

どうぞよろしくお願いいたします・・・m(_ _)m


イメージ 11


スポンサーリンク