ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

実家で過ごす1日~☆

連休に入っちゃうとさ・・・

中央高速が渋滞するから~

今のうちに行っちゃえ~実家!!

夫の車で途中下車して父をゲット~(*^^)v

河口湖にある友達の店にランチ向かう~

本邦初公開のワタクシと父の記念撮影~
イメージ 26

年齢不詳の美魔女マダムに父が説明しているのは
イメージ 1

春になって富士山の雪が溶けて
イメージ 2

鳥の形が見えたら待ちに待った農作業開始の合図なのだと

こんな風に毎年見えるらしいよ~
イメージ 3

河口湖まで遠征して来たのは

ブションリヨンの美味しいお料理を

父にも食べさせたかったから~

大皿プレート1200円
イメージ 4

フランスパンと
イメージ 5

飲み物付き~
イメージ 6

甘党の父はオレンジジュースを~
イメージ 7

マスカルポーネアイスは同級生サービス~笑
イメージ 8

いつもながら大変美味しくいただきました!!

折角河口湖まで来たから

どこかに寄りましょうか??

ってことで忍野八海にある

さかな公園に

クニマスの特別展を見に行きました~
イメージ 9

秋田県の田沢湖にのみ生息していて

とっくに絶滅したと思われていたクニマスが

富士五湖で発見されたときは驚いたけど

イメージ 10

私も見るのは初めてよ!

やけに丁寧に見る89歳
イメージ 11

亀が寄ってきた~
イメージ 12

富士五湖方面は寒冷地なので

ようやく桜が咲いてましたね~
イメージ 25

で、高齢の父が疲れてはと思い

この後寄り道せずに実家に帰ったのに

休みもせず家庭菜園でかき菜の収穫!
イメージ 13

ついでに庭に生えてた筍のあく抜き~
イメージ 14

いつの間にかカマドも用意されてた!!
イメージ 15

この筍固くない??
イメージ 16

あく抜きするのに一時間煮るので

実家の周りをパトロール~笑

溶岩が普通に落ちてるのよ・・・
イメージ 17

裏の神社の杉の木の切り株にも
イメージ 18

無造作に放り込まれた溶岩!
イメージ 19

ガスが抜けた穴が開いてるでしょ~
イメージ 20

江戸時代の富士山の噴火なのか

それとももっと昔のものなのか・・・

マンションのベランダでは

滅多に咲かなかった芍薬も
イメージ 21

実家の庭に植え替えたら

毎年沢山咲くらしいよ~
イメージ 22

ツツジも
イメージ 23

チューリップも~
イメージ 24

花ざかり~

寒い寒いと思っていたけど・・・

春が来たんだね~


この後ひと休みして日帰りで東京に戻りました!

連休の合間をぬってまた行くかな??

実家近くて良かったよ~(*^^)v


イメージ 11



スポンサーリンク