ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台北パイナップルケーキ勝手にランキング~笑

台湾旅行番外編~

台北パイナップルケーキ勝手にランキング~

台湾旅行3回目ですが

今まではお土産に名物のパイナップルケーキは

買ったことなかったのね!

だって美味しくないんだもん~

って思っていたんだけど・・・

昨年ブロ友レモネードさんからお土産に頂いた

微熱山丘のパイナップルケーキはすっごく美味しくて

じゃ、他にも美味しいのあるのかなぁ??

と思っていくつか買ってみました!

今回の旅行で買ったのは

この4種類
イメージ 1

ホテルオークラ製は箱もカッコイイね~
イメージ 10

一個づつ箱入り~
イメージ 2

12個入で480元は日本円で1920円

日本人好みの味で作られてるそうですよ~

ちなみにアーモンドヌガーも箱入り~
イメージ 13

私ヌガー大好きで・・・

もちろん美味しかったけど

これ・・・上品すぎてヌガーと言うより

高級生キャラメルって感じ~笑

続いて
イメージ 3

廣方園というお茶屋さんで作ってるもの
イメージ 4
お茶に合うお菓子がコンセプト~

箱が台湾っぽくて好き~

結構大振りなのが8個入でお値段忘れました・・・(ーー;)

一番有名なのは
イメージ 5
微熱山丘

お店に行くと
イメージ 6

一個丸ごと&お茶を試食に出してくれる気前の良さ!
イメージ 7

東京の青山にも支店がありますが

日本で買うと一個300円!

でも台湾で買うと半額以下!笑
イメージ 8

布製バックに入れてくれるので嬉しい!

そして

世界一のパン屋

呉寳春~
イメージ 9

12個入で420元は日本円で1680円~

丸型で小ぶりなのが食べやすい

パイナップル畑で働いて8人の子供を育てた

偉大なお母さんの名前を付けたそうですよ・・・

お母さんは無嫌さん??

嘉義のお茶と一緒に
イメージ 11

親しい友人へのお土産に詰め合わせてみました~
イメージ 12

各自食べ比べてみんしゃい~

台湾に行くとお土産屋さんだけでなく

普通のパン屋さんでもホテルのベーカリーでも

色んなところで

沢山の種類のパイナップルケーキが作られているので

たったの4種類でランキングっていうのは無謀だけど

結構調べて話題のケーキを集めてみたのよ!笑

で、正直どれも甲乙つけがたい美味しさだったんだけど

やっぱりこの中での一番は

ホテルオークラ?

パイナップル餡の酸味のバランスが絶妙で

確かに日本人好みの味だったかも??

二番は呉寳春かな??

小ぶりで食べやすいし

バターの風味がフレッシュな感じがしました

三番が微熱山丘~

パイナップルケーキの流れを変えた

とまで言われている名品ですから

何も申すことはございません・・・m(_ _)m

四番が廣方園??

別に美味しくなかったんじゃないよ・・・

美味しかったけど

大きくて手に余った・・・笑

ちょっと重たい感じがしちゃったかも??

以上・・・

何かの参考になるかも??

と思って勝手にランキングを付けてみました~

次回訪台時にも

色々試してみるかもね!!(*^^)v


イメージ 11





スポンサーリンク