ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

台湾旅行最終日~☆好記担仔麺~

長々とお付き合い頂いておりますが・・・

三泊四日の台湾旅行も最終日・・・

出発時間の午後2時まで・・・

さて、どこに行きましょうか??

宿泊ホテルでは結婚式が開かれているようですよ~
イメージ 1

花嫁行列??
イメージ 2

先頭の車に飾られたキューピー??
イメージ 3

どうぞお幸せに~(・∀・)

あてもなく歩き出した私たち・・・

まずはホテルからほど近い骨董街でも見ましょうか?
イメージ 4

朝から賑わってる??
イメージ 5

さっくり眺めて通りに出ると

反対側の希望廣場ではイベントが行われている模様
イメージ 6
台南のパパイヤとグアバの紹介なのかな??

グアバはもちろんあったけど
イメージ 7

パイナップルや
イメージ 8

サトウキビ?
イメージ 9

色んなものが売っていて楽しい~
イメージ 10

ふと見ると

映画「KANO」で有名な

嘉義からやって来たお茶屋さんが!
イメージ 11

すかさず座って試飲・・・笑
イメージ 12

すると隣で試飲していたおじさんが日本語堪能

映画を見て嘉義を知ってると言うと

俺も嘉農(嘉義農林学校)なんだよ・・・

と言うので何故か意気投合・・・笑

通訳をお願いして

紅茶とティーパックの烏龍茶を購入~

で、夫がバナナを一本だけ買いたい

と言ったらおじさんが交渉してくれて

私たちにバナナを買ってくれようとするので

急いで阻止!笑

更に夫が

お茶出しができる台湾の水筒を買いたい

と言ったら

俺が一緒に行ってやるよ~

とどんどん歩き出す二人・・
イメージ 13

あわてて追いかける私・・・

でも、ここは秋葉原みたいな台北の電気街

水筒は見つからず

おじさんとはここでお別れしました・・・

見ず知らずの私たちに親切にしてくれて

本当にありがとう・・・m(_ _)m

水筒は台湾に着いた時

ガイドさんが持っているのを見て

夫が欲しいと言っていたんだけど

そんなに欲しかったの??

私売ってる店知ってるし!!

と思い・・・

最後の観光場所

華山1914創意文化園區を見たあと

タクシーで買いに行きました!!

華山1914はこんな素敵なところ~
イメージ 14

昔の日本酒醸造所を保存してリノベーション~
イメージ 15

若者が集うお洒落スポットらしいです~
イメージ 16

4日間ずっと雨だったけど

レモさんと会っていた時と

この日だけは晴れ間が覗いた・・・(ーー;)

ちなみに昨年夫と来た時も3日間ずっと雨・・・(><)

この後、地元の日用雑貨店??

勝立百貨店で無事水筒も購入

つられて私も買っちゃった!!笑
イメージ 17

底のところが網になってて
イメージ 18

茶葉を入れたら
イメージ 19

蓋をして
イメージ 20

ひっくり返して上からお湯または水を投入~

中々エコな商品ですなぁ~

でも、せっかくタクシーを飛ばして買いに行ったのに

ホテルに戻ったら売店で売ってた( ̄▽ ̄;)!!

しかも宿泊客は2割引・・・

こっちの方が安いよ!!(`_´)


色々ハプニングもあった台北旅行ですが

最後の食事です

時間もあまりなく

通りすがりに入りました

好記担仔麺
イメージ 21

店頭の料理を指差して注文
イメージ 22

切干大根の卵焼きと
イメージ 23

前日食べ損ねた鮑は10分の1のお値段・・・笑
イメージ 24

鮑というよりトコブシ??

春巻き?
イメージ 25

もちろん担仔麺もいただきます!!
イメージ 26

魚介の出汁が効いた美味しい麺

堪能させていただき・・・

今回の台湾美食紀行を終了させていただきまする~

美味しいもの食べ過ぎて太ったかと心配しましたが

旅行中はものすごく歩くので

体重は増えていませんでした・・・ヽ(;▽;)ノ

次回は台湾B級グルメの旅を企画したいと思います・・・笑

お世話になったレモネードさん

本当にありがとう~

また日本や台北で会いませう!!

再見!!

まだ番外編もあるよ~m(_ _)m


イメージ 11








スポンサーリンク