ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

吉品海鮮餐庁~☆

いいかげん呆れてると思うけどね・・・

今回の旅行で一番の高級店は

吉品海鮮餐庁
イメージ 1

予約もせずに行ったけど・・・

何とか座れた・・・

満席なので店内の写真なし・・・
イメージ 2

高級広東料理のお店ですから

ランチコースも高いよ!!

アワビ食べたい~

と思ったけど・・・

鮑の入ったコースは一人12000円くらいなので

一番安いコースにしたわ・・・笑
イメージ 3
それでも一人6000円

円安なのでね・・・(ーー;)

でも、

一品目からいきなりのカウンターパンチ!!
イメージ 4
フカヒレの姿煮!!(゚o゚;;

美味しくて無言で完食!

続いて蒸し海老
イメージ 5
これもねぇ・・・

味噌まで美味しくてね・・・

完食ですよ~

そして見た目は地味だけど
イメージ 6

タラの揚げ物

これも美味しくて・・・

そろそろお腹1杯と思いつつ完食したわ!

グリーンと黒の組み合せの美しいこれは・・・
イメージ 7

ヘチマと木耳の炒め物

一口食べて持ち帰ろう~

と思って残した・・・

サービスで出してくれた大根餅
イメージ 8

今まで食べたことある大根餅とは全然違う

ぷりっぷりで大根の味がしっかりするの!
イメージ 9

これも半分食べて持ち帰り組~

揚洲風炒飯~
イメージ 10

これも味見しただけ~

そしてそして~

これぞ本物の流沙包~
イメージ 11

割るとカスタードクリームが流れ出す~
イメージ 12
こちらのお店の名物なんですよ~(・∀・)

フルーツと~
イメージ 13

お汁粉~
イメージ 14
デザートは別腹で完食いたしました!!笑

でも・・・

私はずっと見ていたの・・・

どうも日本語がうまく伝わらず

私たちが持ち帰ろうとした料理は

男性従業員に捨てられてしまったらしく

女性従業員がその人を怒り・・・

マネージャーが呼ばれ・・・

で、中々持ち帰りの包みは届かず・・・

多分、大根餅を新たに作るから

他の料理は勘弁して欲しい

ということだったと思うんだけど

双方にそれを正確に伝える術がなく・・・

ホテルに戻ってから

私の想像が当たっていたのを知りました~

でも、私許すよ!

だってこの大根餅
イメージ 15
私たちの食べ残しじゃなくて

揚げたてほやほやのプリプリちゃんだったんだもん~

夜になってからいただきました・・・

イメージ 16
色々かき集めたテキトーご飯~

市場で買ったグアバや
イメージ 17

コンビニで調達した海苔巻き
イメージ 18

マンゴービールも飲んでみようか?
イメージ 19

ランチと比べて質素な夕御飯??

いえいえ・・・

世界一のこのパンを食べれば幸せ1杯!
イメージ 20

上から時計回りにチーズパン

バナナパン

玉ねぎのパン

本当に美味しかった!!

何も付けなくてもOK!

食べ過ぎ飲みすぎの今回の旅行・・・

まだ明日の出発時間までは時間がございますよ~

もう少しお付き合い下さいませ~(*^^)v


イメージ 11



スポンサーリンク