ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

圓山大飯店 金龍餐庁でレモさんとオフ会~☆

既にスマホから現地中継いたしましたが

いよいよブロ友レモネードさんとオフ会です~

圓山大飯店は大きなホテルよ~
イメージ 1

レモさんとはロビーで待ち合わせ~

時間より早く着いたのに

既にレモさん待っててくれました~

せっかちな私達ですから

挨拶もそこそこに

金龍餐庁への階段を上がります~
イメージ 2

あれ??

でも私・・・

去年金龍餐庁行ったけど・・・

階段上がらなかったよ??

変だなぁ~

と思って帰ってから調べたら

去年行った時は改装中だったらしく

仮店舗的に違う場所で営業してたらしい!!

なので、この圓山大飯店のパワースポットも初!!
イメージ 3

なんか良い気が流れてるの分かった!!

また行きたい素晴らしい場所

日本統治時代、ここは台湾神社だったそうだけど

火事にあってもこの龍は焼け残ったとの

強力な伝説も持つ金龍・・・

見られて良かった~(・∀・)

でもせっかちな私とレモさんですから

どんどんお店に入ります~笑

窓際の特等席を予約してもらったので
イメージ 4

窓の外の台北101を眺めながら

飲茶でランチをいただきます~

まずは大根餅
イメージ 5

一人で三個食べてないよ~笑

三人だから一人一個~

美味しいよ!

続いて中華スープ~
イメージ 6
名前忘れたの・・・(><)

あとでレモさんのところで見てね~

鴨とか豚とか・・・笑
イメージ 7

海老炒め~
イメージ 8

チャーシューまんと焼売
イメージ 9

レタス炒め~
イメージ 10

中華風スペアリブ~
イメージ 11

高級店の飲茶ランチですから

ジャスミン茶を注文して

どんどん飲んでます~

海老チャーハン
イメージ 12

かなりお腹一杯になってきた!

でも、デザートは別腹~
イメージ 13

りんごみたいなのは蓮霧(レンウー)と言って

しゃきしゃきしてとっても美味しいフルーツ

蓮の実のパイ
イメージ 14

黒米のお汁粉風~
イメージ 15

こうして改めて見ると

かなりの量を食べてますね~

でもどれも美味しかった!!

で、この後は

淡水まで足を伸ばす予定だったけど

あいにくの雨模様では名物の夕陽も見られないので

レモさんがドライブに連れて行ってくれました~

レモ号は軽快に陽明山に進みます~

日本人が多く住む天母を抜けて

高級官僚のお屋敷街を通り~

文化大学を眺めつつ~

レモさんのガイド付きの快適なドライブです~

でも・・・

車が山道に差し掛かった頃・・

私行きたくなっちゃったの・・・笑

朝からホテルのバイキングでコーヒーを二杯も飲み

中国茶のカフェでは夫の分までお茶をがぶ飲み~

そしてジャスミン茶を飲みつつの飲茶~

そりゃトイレにも行きたくなるって・・・(ーー;)

レモ号は急ぐ・・・

ちんたら走る緑色の車を差して差して・・・

直線で追い抜く~(≧∇≦*)

でも目的地には中々着かず・・・

私は頭の中で考える・・・

こうなったら夫を見張りに立てて・・・

草むらでやっちゃおうか!!

あぁ・・・

蛇に気をつけなくちゃ~( ̄▽ ̄;)!!

かなりヤバイよ~~~

するとレモさん・・

途中の案内所で車を止めました!!

やった!!

間に合ったよ~~~

用事を済ませて見上げた

木々の緑が美しかったこと~
イメージ 16

陽明山の悲劇・・・

期待させた割にはしょうもない内容でゴメン・・・

m(_ _)m

レモさんとのドライブはまだ続きます~


イメージ 11




スポンサーリンク