ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

富士山温泉鐘山苑 美厨モダン会席の宴~☆

さて、毎年恒例になりつつある

同級生との一泊女子会・・・

富士山温泉 鐘山苑でのお楽しみは

豪華な夕食

一番料金の安い

お部屋とお料理お任せプランだったので

いくつかある夕食会場のなかで

どこで食べるのかは当日まで分からないの・・

でも、運良く美厨(みくり)に決まってラッキー!!
イメージ 1

季節の花で飾られた入口を通って~
イメージ 3

オープンキッチンで立ち働く板前さんたちを横目に~
イメージ 4

テーブルも雰囲気良いでしょ~
イメージ 2

では、常連の友達も絶賛のお料理の数々

ご覧下さい~

オリジナルの食前酒を頂いていると~
イメージ 11

前菜が運ばれて来ましたよ~
イメージ 5

桜穴子笹包み
イメージ 6

海老フリッター
イメージ 7

津合蟹マリネ
イメージ 8

フォアグラとみかんのブリオッシュと
ジャンボンフロマージュ
イメージ 9

どれも美味しくて

この後たくさん出てくるお料理が心配になりつつ

完食~(´▽`)

続いて

鱧新丈と松茸の椀物
イメージ 10

焼き豆腐が富士山の形だったのに・・・

反対側から撮っちゃった・・・( ̄▽ ̄;)!!

ワインも注文

山梨だけに国産ワインの品揃えが充実

私の好きな

甲州きいろ香もありました~
イメージ 12

お造り
イメージ 13

一番左の赤いのは

赤こんにゃく

意外と美味しい!

甲斐サーモンと菜の花のムース
香草パン粉焼き
イメージ 14

サーモンの下に菜の花のムースが隠れた

手の込んだ一品

オレンジ色のソースは和風フォンブラン

そして美厨名物

鮑の踊り焼き~
イメージ 15

テーブル担当のお嬢さんが切り分けてくれます~
イメージ 16

3種類のバターから味付けを選べるんだけど

今回は香草バターを選択

もう美味しくて美味しくて・・・

スープまで完食~

この鮑を楽しみに毎年やって来るのかも・・・笑

ここで終わらず

まだ続くのが鐘山苑!

肉料理
イメージ 17
牛フィレ肉のローストと

コンソメロワイヤル
ポルチーニの香り

まぁ・・・

ステーキと洋風茶碗蒸しと思ってもらえれば・・・笑

鶏牛蒡の炊き込みご飯
イメージ 18

粕汁も漬物も美味!

ご飯はかなり減らしてもらいました~

最後

苺ゼリー
イメージ 19

考えてみればすっごい量なんだけど・・・

どれも美味しいから食べちゃうのよね・・・

そのためにお昼をサラダにしたんだけど・・・

高いホテルだと思うでしょ!

でも、この時期だけの格安プラン

一泊二食で約15000円

こちらのホテル

料理だけでなく

おもてなしの心が最高!

繰り返して行きたくなる数少ないホテルだと思います

次回朝食と館内の様子もお伝え出来るかな??



イメージ 11





スポンサーリンク