ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

レモさんと東京散歩~☆

さて、藤野真紀子先生の教室から帰った翌日
 
レモさんと上野駅で待ち合わせ~
 
やや行き違いもあったものの・・・
 
無事に出会えて地下鉄に乗り換え~
 
まずは合羽橋
イメージ 1
 
ここで製菓材料店を3~4軒のぞいたけど・・・
 
写真なし・・・(><)
 
レモさんは台湾には無いというマルグリット型等
 
数点お買い上げ・・・
 
午後はブロ友さちさんと待ち合わせたので
 
新宿に向かいます~
 
ランチはどこにしよう??
 
って思ったけど
 
レモさんは東京に着いてから
 
連日ブロ友さんとご馳走を食べてる??
 
と思ったので
 
和食バイキング
 
柿安三尺三寸箸へご案内
イメージ 3
画像お借りしました!!
 
まぁ野菜料理が中心ですが・・・笑
イメージ 2
まずはそら豆のスムージー?をいただいて
 
あとは好きなものを好きなだけ・・・
イメージ 4
 
鶏肉のシチューや雑穀のおかゆ
イメージ 5
野菜料理も沢山!
イメージ 6
 
柿安って元々和菓子のお店だから
 
一口サイズのお饅頭やデザートも美味しいのに
 
写真撮るの忘れた!!( ̄▽ ̄;)!!
 
色々話も弾みましたが
 
平日ランチは時間制限80分なので
 
場所を変え
 
待ち合わせしたブロ友さちさんともお会いして
 
3人でお茶を飲みました~
イメージ 7
レモさんはさちさんと夕御飯を食べるだろうと
 
気を利かせたつもりで私は早々に退散しましたが
 
なんとこの後さちさんは体調が悪く
 
夕飯は食べずに帰ったとのこと!!
 
何てことなの~
 
そんなことならグルメ??タルトシが
 
銀座でも八重洲でも
 
美食レストランにご案内したものを~
 
と思ったけど
 
後の祭りよ・・・(ーー;)
 
でも、レモさんは一人旅を楽しんで
 
美味しいご飯を食べた模様!!ヽ(;▽;)ノ
 
お土産も沢山いただきました~
イメージ 8
 
パイナップルケーキは
 
あんまり好まない・・・
 
と思っていたけど
 
この微熱山丘のはすっごく美味しい!!
イメージ 9
都内にも出店してるけど
 
一個300円位するんだとか・・・
 
台中の有名店のも頂いたので食べ比べ
イメージ 10
 
これもバターの風味が効いていて美味!
 
森永の飴の台湾バージョン??
イメージ 11
 
フルーツ王国台湾だから
 
色んなフルーツ味なんだね!
 
台湾茶2種
イメージ 12
 
お洒落なパッケージですよ~
 
レモさんとは昨年10月から2度目の再会ですが
 
台湾で別れるとき
 
きっとまた会うだろうと予感がありました
 
その通りになってとっても嬉しい!!
 
すでに台北一人旅を企画し
 
日々ウキウキ暮らす私です・・・
 
レモさん色々気を使っていただいて済みません
 
また台湾や藤野先生の教室で
 
ご一緒しましょう~
 
次回来日時には
 
もっとマシなお店を探しておくよ~
 
ではでは
 
再見!!
 
 
 
スポンサーリンク