ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

日帰りバス旅行で茨城へ~☆

今月の私は・・・
 
自らの体力の限界に挑戦するお出かけ月間!!
 
日帰りバス旅行にも行きましたよ~(≧∇≦*)
 
茨城で梨狩り~
 
まずは矢口果樹園さんへ~
イメージ 1
 
梨狩りって生まれて初めてだったんだけど・・・
 
イメージ 2
このたわわに実った梨を
 
まず1個取って
 
プラスチックのナイフで皮を剥いて~
 
食べ終わったら次の梨を取るっていう厳しい掟があって
 
そんなの1個しか食べられないわ!!
 
って思ったら
 
3個食べた人もいた!!(゚o゚;;
 
私じゃないわよ・・・笑
 
お土産の梨を2個もらってさっくり終了~
 
お次は~
 
那珂湊でお買い物~
イメージ 3
賑わってるわ~
イメージ 4
 
こちらでは蒸しウニなど数点お買い上げ~
 
で・・
 
また一人で買い食い~笑
イメージ 5
 
でっかい岩牡蠣300円也~
イメージ 6
 
美味しかったわ~(*^^)v
 
でも、このあとお寿司の食べ放題なのよね~
 
黄色い屋根のイエローポートさん~
イメージ 7
 
お寿司が沢山用意されてますよ~
イメージ 8
 
どんどん握ってくれるんだけどね!!
イメージ 9
 
お寿司だけっていうのも何だか単調だなぁ・・・
 
と言いつつ・・・
イメージ 10
 
結局15貫食べたのよ・・・(><)
 
ウニは美味しかった!!
イメージ 11
 
バスの中では色んな差し入れが配られました~
 
自家製ちびきゅう漬け
イメージ 12
 
お菓子の詰め合わせ~
イメージ 13
 
手作りチョコマドレーヌ
イメージ 14
 
ドライみかん
イメージ 15
 
これやみつきになるかも!!
 
今回のバス旅行は
 
息子の中学高校の後援会の集い
 
だいたいメンバーも決まってるかな??
 
一年おきに一泊旅行と日帰りが繰り返されてて
 
今回は日帰りだったのよ~
 
さてさてお腹が一杯になったところで
 
バスは袋田の滝へ~
イメージ 16
 
いつもはビリの方で
 
ゆっくり歩く私たちの学年だけど
 
ここでは急ぐ・・・
 
どんどん歩いてどんどん観光!!
イメージ 17
 
なぜなら・・・
 
売店で売っていた
 
イタリアンジェラートを食べるために~
イメージ 18
 
美味しかったけど・・・
 
行きも帰りもバスに座りっぱなしで
 
美味しいものを食べまくった結果・・・
 
家に帰って体重を測ると・・・
 
増えてましたよ~(´;ω;`)
 
自業自得だけどね・・・( ̄▽ ̄;)!!
 
 
じゃ明後日から軽井沢だから・・・
 
それが終わったらしばらくは
 
家でゆっくり休みます!!
 
 
 
スポンサーリンク