ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

河口湖桜庵でスパ三昧~☆

先月訪問してとっても気に入っちゃったので
 
河口湖にあるスパ&ホテル
 
桜庵さんに今度は泊まりで行ってみました~
イメージ 1
 
中に足を踏み入れると
イメージ 2
 
アジアンテイストのフロント!
 
で、左側が大浴場の入口ですが
 
中は当然撮影禁止!!笑
イメージ 3
 
ざっくり説明すると
 
炭酸泉とジェットバスと露天風呂
 
竹炭サウナと塩もみサウナと
 
ヒアルロン酸のスチームサウナ
 
と色々楽しめる内容
 
で、入浴後は作務衣風の室内着に着替えて
 
2階の岩盤浴へ~
 
こちらは赤塩房
イメージ 4
この他に
 
高温の翡翠房と低温の白雪房
 
3種類の岩盤浴で汗かき三昧!!
 
火照った身体は氷雪房で冷やして~
イメージ 5
 
ヒーリングラウンジで休んだら~
イメージ 6
 
お部屋に向かいます~
イメージ 7
 
一番安いスタンダードルームですが
 
結構広くて落ち着く!!
 
室内のお風呂はユニットバスで狭いけど
イメージ 8
 
アメニティーは一応揃っていて・・
 
シャンプー&リンス&ボディソープは
 
たかの友梨オリジナルの高級品!!
 
でも、何故か洗顔ソープと化粧水はなく
 
それがちょっと残念!!
 
大浴場では1万円のローションが使い放題なのにね
 
夕ご飯は2階のレストランで~
イメージ 9
 
豚しゃぶです~
イメージ 10
これは二人前の量~
 
スープは2種類を選べるので
 
薬膳と昆布出汁を~
イメージ 11
 
薬膳スープとっても美味しい!
 
ソフトドリンクも付いているので
 
私はスムージーをいただきました~
イメージ 12
 
こちらの豚しゃぶ1人前1230円なのに
 
お肉も野菜もたっぷり!!
 
お腹がいっぱいになったので
 
ご飯は注文しませんでした~
 
熟女4人組で語り明かした翌朝は
 
イメージ 13
フロントの前に用意された軽食をいただきます
 
パンや
イメージ 14
 
ゆで卵
イメージ 15
 
コーヒーや
イメージ 16
 
ドリンク類を
イメージ 17
 
お部屋に持ち帰って朝ごはん
イメージ 18
 
ホテルの朝食ってついつい食べ過ぎちゃうから
 
これは良いと思いましたよ~
 
たかの友梨さんの監修だけあって
 
女性の喜ぶ内容
 
価格も一泊食事付きで8000円とお手頃
 
でも、
 
唯一欠点があるとすると
 
夜10時を過ぎるとレストランも大浴場も終了してしまい
 
朝風呂にも入れず・・・
 
お部屋で洗顔しようにも洗顔フォームも
 
化粧水もドライヤーも無いのです・・・
 
これって朝浴場が使えれば解決するのになぁ・・・
 
と思いました・・・
 
でも、岩盤浴も炭酸泉もとっても気に入ったので
 
多分また行くとは思いますが・・・笑
 
私今月日帰りバス旅行も
 
軽井沢一泊旅行も
 
そしてこの桜庵さんも
 
やたらイベントを企画しちゃって・・・
 
身体の方が持つのか心配!!笑
 
でも、まだまだ遊ぶのよ!!
 
頑張るわ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク