ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

寄席に行きました~☆

一昨日の野菜スイーツ倶楽部
 
ご参加ありがとうございました~
 
素敵なスイーツ
 
いつも楽しく見せていただいています~
 
 
大型台風が来てますね!!
 
皆様気をつけて!!
 
 
 
先日、生まれて初めて寄席に行きました~
 
息子の卒業した学校
 
明治時代に日本で最初にPTAを作った
 
と言われているので
 
平成の世になっても
 
活動は盛ん・・・笑
 
卒業したって後援会があるから
 
まだまだイベントはありますよ~(´▽`)
 
今回は寄席
イメージ 1
国立演芸場は最高裁に隣接した
 
静かな場所にあります~
 
今月の演目はこちら
イメージ 2
こんなに沢山の人が出るわけじゃなくて
 
この中から日替わりで組み合せるのね~
 
到着したらまず
 
お弁当~
イメージ 4
幹事の皆さんがあれこれ試食して選んだ
 
美濃吉のお弁当
 
美味でした~
 
その日の演目はこちら
イメージ 3
 
最初の蝠よしさんは前座なので
 
1時の開演前に始まりました~
 
羽織は着ておらず
 
終わったら自分で座布団を裏返し
 
目次も自分で次にめくって去りました~
 
落語会の身分制度も面白い~
 
と思いつつ見ていましたよ~
 
昇々さん以降は真打なので
 
着てきた羽織を座ったら脱いで
 
噺を初めました
 
今月は新真打の襲名披露があり
 
真打昇進まで20年間かかったという
 
柳家小蝠(やなぎやこふく)さんの
 
披露口上も面白く拝見
 
あとは漫談あり曲芸あり
 
3時間以上の公演も笑いつつあっという間に終了
 
国立演芸場の2300円の料金
 
安いね!!
 
で、
 
終わるとすぐ解散しない私たち・・笑
 
徒歩で赤坂に降ります~
 
向かうは韓国料理の
 
古家庵~
 
マッコリ飲むんだわぁ~
イメージ 5
 
ママさんが勧めた
 
九節飯(クジョルパン)
イメージ 6
 
真ん中の小さなチヂミで巻いていただきます~
イメージ 7
色合いも美しい韓国の宮廷料理~
 
食べられて嬉しい~
 
ポッサムや~
イメージ 8
 
海鮮ネギチヂミ
イメージ 9
 
韓国の焼酎チャミスルは結構強いお酒だけど
 
千切り胡瓜に浸すと
 
まろやかになるのです~
イメージ 10
 
最後にチャプチェを食べて
イメージ 11
 
意外と早めに二次会終了~
 
次は
 
9月のバス旅行~
 
どう見ても80歳以上という先輩の皆様や
 
息子が卒業したての
 
若い( ´艸`)・・・私達も~
 
上下のへだだりなく
 
ただ息子が同じ学校を卒業したという縁だけで
 
何十年もお付き合いがある
 
その不思議さを思いながら
 
家路につきました~
 
人生初寄席
 
楽しかったっす!!
 
 
スポンサーリンク