ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

谷中冨じ家さんでお魚ランチ~♪

谷中でランチをするならば・・・
 
やっぱり和食??
 
日暮里駅から夕焼けだんだんを降りて
 
谷中銀座を通り抜けた
 
どんつき・・・
 
よみせ通りにありますよ~
 
魚屋さんが作る魚料理の店~
イメージ 1
谷中冨じ家さん~
 
ランチは何種類かのお魚定食!!
イメージ 2
 
まずはくるみ小女子とほうじ茶が運ばれて
イメージ 3
 
しばし魚が焼けるのを待ちます~
イメージ 4
 
私が頼んだのは
 
鰆の利休煮~
イメージ 5
利休煮ってのは仕上げに胡麻入りの出汁で煮るのかな??
 
なかなか香ばしくて美味しかったですよ~
 
ナスの揚げ浸しはキーンと冷えてお箸が進む~
イメージ 6
 
小松菜のお浸しは桜海老入り~
イメージ 7
 
味噌汁も大あさりがたっぷり~
イメージ 8
さすがに魚屋さんの経営だけあって
 
新鮮な魚介の数々~
 
下町にしては薄味の上品な味付けも私好みかも!!
 
お値段はランチにしては少々高めの
 
1450円(税別)
 
でも、量も味も充分満足のこちらのお店!!
 
谷中でランチをするならば~
 
候補の一つにあげてくださいね~
 
 
 
谷中冨じ家
文京区千駄木3-42-16
昼の部11時~無くなり次第終了
日曜定休
 
 
 
 
 
スポンサーリンク