ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

忍野八海で試食三昧~

ホテルをチェックアウトしましたら~
 
花の都公園で富士を眺めたり・・・
イメージ 1
少しは観光もしました~
 
で、向かうは忍野八海!!
 
もちろん神秘的な八海を眺めるのが目的ではあるのですが・・・
 
その前に試食~(´▽`)
 
確かお豆腐の試食の店はこの辺だったと
 
入ったのは八海とうふさん~
イメージ 2
 
でも、入店してすぐ
 
あ、試食たっぷりのお店は数軒隣の角屋さんだった!
 
と思い出したんだけど
 
八海とうふさんだって試食出してますよ~
イメージ 3
 
胡麻豆腐と木綿豆腐と絹ごし豆腐を試食~
イメージ 4
 
まだ温かいおぼろ豆腐激うま~
イメージ 5
角屋さんはもっと大量の試食が出来るらしいけど・・・
 
この量で充分!!
 
名水の里忍野村だけに・・・
 
お豆腐とっても美味しくて
 
沢山購入~
 
そして
 
忍野八海
 
もちろん観光しましたが・・・
 
帰りに寄りました~
イメージ 6
名泉そば製麺所さん~
 
お蕎麦屋さんじゃないんですよ・・・
 
製麺所・・・
 
で、こちらで格安のうどんやお蕎麦を買うと
 
このような素朴な椅子に座って
イメージ 9
茹でたてのお蕎麦やうどんを試食させてくれます・・
 
まず
 
細うどん
イメージ 7
二人分の試食の量ですが・・・
 
これだけでも凄い!
 
と思いつつ美味しいうどんを頂いていると・・・
 
次はお蕎麦
イメージ 8
驚くでしょ!!
 
お蕎麦もうどんもとっても美味しいのよ!!
 
この地域では麺類には辛味噌を薬味に使います
イメージ 10
こちらでも300円で自家製の辛味噌売ってました~
 
山椒がピリリと効いて、辛いけど美味しいの!
 
お蕎麦を食べ終わって
 
もう試食終わりだぁ~
 
と思っていると・・・
 
最後
 
よもぎ蕎麦が・・・
イメージ 11
夏の間はよもぎ蕎麦で
 
冬は温かいうどんが出てくるらしいですよ~
 
お蕎麦屋さんと間違えて入店する人が後を絶ちませんが
 
あくまでも製麺所なので
 
必ず購入してから試食をお願いして下さいね~
 
ひと箱500円で量もたっぷり入っているので
 
お土産にも良いですよ~
 
朝食バイキングのデザートにトーストを食べたのに・・・
 
お昼ご飯は大量のうどんとお蕎麦・・・
 
山中湖観光は
 
炭水化物祭りで終了・・・
 
しかもせっかく行った忍野八海の写真撮り忘れてるし・・・(><)
 
笑・・・( ´艸`)
 
汗・・・(ーー;)
 
泣・・・(ToT)
 
 
スポンサーリンク