ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

雨の台北観光~

二泊三日の台北弾丸ツアー・・・
 
雨だからといってゆっくりしてはいられません!!
 
朝から張り切って出かけましたよ~
 
清代の遺跡・・・
 
北門をタクシーの窓から眺めつつ~
イメージ 1
 
龍山寺~
イメージ 2
 
大きなランタンが!!
イメージ 3
 
剥皮寮
イメージ 4
 
こちらは木材の集積場跡で
 
集められた木材の皮を剥がした場所って意味なのね~
 
清代の町並みを台北市が修復、保存してるそうです・・・
イメージ 5
雨なので人も少なく・・・
 
なかなか雰囲気の良いところでしたよ~
 
そして
 
中正紀念堂~
イメージ 6
 
毎正時に行われる衛兵交代を見るのはお約束~
イメージ 7
 
一糸乱れぬ姿は圧巻!!
イメージ 8
 
夫はたまたま良い時間に入ったと言ったけど・・・
 
違うんだって!!
 
名ガイド(注・・私のことよ・・笑)が
 
時間を調整して間に合うようにやって来たんだって!!
 
ガイドの苦労も知らぬのんきな男め!!
 
目の前の自由広場に降りると・・・
 
なぜかコロンビアのフィットネスプログラム・・・
 
ズンバの大会が!!
イメージ 9
 
雨の中・・・
 
踊り狂う1000人?の人々に
 
しばし見入ってしまったタルト夫妻なのです・・・
 
 
 
 
 
スポンサーリンク