ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

釣魚料理 海

さて、勝沼ワイナリーめぐりのあと行ったのは・・・
 
フレンチでもイタリアンでもなく・・・
 
渋めの居酒屋さん~
 
釣魚料理 海
 
勝沼よりさらに甲府寄りの
 
塩山市にあるお店・・・
イメージ 10
 
店内には炭火が燃えて~
イメージ 1
 
温まる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
妹が予約してくれたのはお料理3000円のコース
 
まず運ばれて来たのは~
イメージ 2
海鮮鍋~
 
白子も鱈子も美味!!
イメージ 3
 
お刺身も豪快~
イメージ 4
お店の人が色々説明してくれたんだけど・・・
 
大間のマグロにビックリして、
 
後は忘れた・・・(><)
 
海のない山梨県で
 
こんなに美味しいお刺身が食べられるとは!!
 
鬼カサゴの姿揚げ~
イメージ 5
 
父曰く・・・
 
カサゴを揚げるのはとても難しいのに・・・
 
キレイに揚がってるとのこと・・・
 
骨まで食べられますよ~
 
揚げ出し豆腐
イメージ 6
添えられた海苔まで美味!
 
妹が追加注文した鶏皮揚げ~
イメージ 8
美味しかったけど
 
さすがに食べきれず持ち帰り・・・笑
 
〆は・・・
 
自家製の白菜漬けと
イメージ 11
 
雑炊~
イメージ 7
 
ワイナリーで酔っ払ってるのに・・・
 
さらに焼酎 
 
森伊蔵を飲む・・・
イメージ 9
これもまたまろやかで飲み口のいいお酒!!
 
昼間は運転で一滴も飲まなかった妹も
 
義弟を呼んで運転をバトンタッチ!!
 
姉妹揃って酔っ払い??(´▽`)
 
こちらのお店も地元では超人気店ですが・・・
 
確かに美味しいお料理に格安なお値段!!
 
滅多に愛想を言わない父も
 
美味しかったとお店のご主人に言っていましたよ~
 
希少ワインも飲めるかも(⌒^⌒)b
 
こちら方面に行ったらぜひ!!
 
おすすめです~
 
 
 
 
スポンサーリンク