ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

鼎泰豊で小龍包~♪台湾グルメその2

台湾に行ったら小龍包~
 
でも、有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)は混んでるし・・・
 
と思っていたら、
 
ツアーでチケットを買うと並ばなくても良いと聞いたので行きました~
 
信義路の本店へ~
イメージ 1
金曜日の夕方ですから混んでますよ・・・
 
普通に並んだら1時間半待ち・・・
 
でもチケットのお任せメニューなら15分で入店!!
 
ズルしちゃって悪いわね・・・m(_ _)m
 
最初に出てきたのは・・
イメージ 2
昆布ともやしの和え物~
 
うん、美味しい!
 
続いて・・・
イメージ 3
空芯菜の炒め物~
 
これも美味しい!
 
そして、
イメージ 4
3種類の蒸し餃子
 
ニラと椎茸とエビだったかな??
 
もちろん美味しい!!
 
で、お待ちかねの小龍包~
イメージ 5
あぁ・・
 
せっかくの写真が湯気で曇ってる・・・(´Д⊂
 
噂には聞いていたけど・・・
 
皮が薄くてジューシー~
 
並びたくなる気持ち分かります~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
こちらの小龍包は黒酢3醤油1の割合でタレを作り、
 
細切りの生姜と一緒にいただきます!!
 
イメージ 6
卵チャーハン~
 
文句なく美味!
 
イメージ 7
酸辣湯
 
お酢が効いてさっぱりする~
 
最後は
イメージ 8
あん入りの小龍包~
 
私この味とっても好き!
 
どの料理も
 
以前日本の鼎泰豊で食べたよりはるかに美味しかった!!
 
で、700元のチケット代は日本円にすると
 
2500円くらいかな??
 
小龍包10個で190元という定価から考えると・・・
 
高い??
 
でも、お料理が少しずつ色々食べられたのは良かったかな??
 
地元の人には申し訳ないんだけど・・・
 
旅行者は時間が限られてるから、
 
並ばなくて済むのは嬉しい・・・
 
 
また台湾に行ったら食べちゃうかもね~♪
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク