ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

こまっちゃんのラーメン~♪

すこし前・・・
 
出没!アド街ック天国
 
というテレビ番組で・・・
 
わが故郷方面の山梨県大月市が特集されていた・・・
 
その中で・・・
 
いまどき珍しい低価格・・・
 
一杯200円の学生ラーメンを出す・・・
 
こまっちゃん
 
というお店が出てきたの・・・
 
こちらのお店・・・
 
実は知り合いのご夫婦が営業しているお店・・・
 
懐かしくなった私たち姉弟妹は・・・
 
ものすご~く久しぶりに行ってみました~
イメージ 1
ここだけ時が止まったように・・・
 
昔と変わらない店構え・・・
 
こちらは娘や姪を引き連れて・・・
 
総勢8名の大人数で襲撃・・・
 
これが噂の学生ラーメン200円
イメージ 2
普通のラーメンは400円くらいだったと思うけど・・・
 
違いはチャーシューが入らないだけだったような??
 
この天たま丼も名物・・・
イメージ 3
かき揚げを卵でとじたボリュームたっぷりの一品・・・
 
400円・・・
 
もともとこちら・・・
 
隣でやっている和菓子店が本業で・・・
 
ラーメン店は・・・
 
近くにある高校の学生をお腹いっぱいにして上げたいと・・・
 
ほとんどボランティアで始めたようなお店・・・
 
田舎なので電車に乗って遠くから通って来る子もいるからね・・
 
それなのに・・・
 
テレビ放映以後は・・・
 
都内や他県からもお客が来るようになってしまい・・・
 
肝心な高校生が混み過ぎて入れないという始末・・・
 
おじさんとおばさんも忙しすぎて疲れちゃった・・・とのこと
 
ま・・・迷惑かけてるのは私たちも同じなんだけどね・・・(笑)
 
帰りには・・・
 
それでなくても申し訳ないような値段なのに・・・
 
久しぶりに来たからと・・・
 
お勘定を値引きして貰っちゃった・・・(-_-;)
 
 
いつまでもひっそりと営業して欲しい・・・
 
そんなお店なの・・・
 
 
今日も良い一日を~
 
 
 
 
スポンサーリンク