ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

秩父宮記念公園~♪

御殿場の事を忘れておりました・・・
 
さて・・・
 
キャシーズキルトミュージアムを出た私たち一行は・・・
 
すぐ近くにある・・・
 
秩父宮記念公園へ・・・
 
昭和16年から27年まで実際に秩父宮両殿下がお住まいだった場所・・・
 
イメージ 1
 
確か結核に罹られて、療養のために移転したんだったと思うけど・・・
 
杉木立を抜けると・・・
イメージ 2
 
茅葺き屋根のお屋敷が・・・
イメージ 3
 
邸内は洋室あり・・・
イメージ 4
 
囲炉裏付の和室あり・・・
イメージ 5
 
時は戦中戦後の世の中ゆえ・・・
 
両殿下はご自身で野菜を育てたり・・・
 
質素にお暮しだったそうよ・・・
 
朝倉文夫作のこの宮様は・・・
イメージ 8
富士の方向を向いているそうです・・・
 
館内の模型・・・
イメージ 6
 
お庭はとっても広く・・・
 
四季の花々が咲き乱れ・・・
イメージ 7
私たちの見たこの夏の花は・・・
 
今ではすっかり秋の景色に変わっていることだろう・・・
 
 
今日も良い一日を~
 
 
スポンサーリンク