ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

いけばな龍生展~上野松坂屋~♪

少し前だけど・・・
 
友達から生け花の展覧会の招待状を貰ったので・・・
 
行って来ました・・・上野松坂屋~
 
いけばな龍生展・・・
イメージ 1
 
斬新なのよ~
イメージ 2
宇宙のイメージなのね~
 
こちらはネギ!!
イメージ 3
 
友達の作品はこちら・・・
イメージ 4
やっぱり個性的・・・
 
 
残念ながら4日までで終わっちゃったんだけど・・・
 
毎年やってるみたいだから・・・
 
来年も行きたいわ・・・
 
 
 
ところで・・・松坂屋のこの立派な大理石の階段・・・
イメージ 5
大昔・・・私が幼稚園に入園する時・・・
 
父がゾウやキリンの話を聞いても実物を知らないのでは可哀相だと・・・
 
山梨からはるばる上野動物園まで連れて来てくれたのね・・・
 
ところが帰りに寄ったこの松坂屋で、私は迷子になってしまい・・・
 
この立派な階段の前で・・・困りはててずっと立っていたの・・・
 
その迷子の記憶があまりにも強烈だったため・・・
 
肝心な動物園の事は全く覚えておらず・・・
 
父の教育的配慮も無駄になってしまった・・・(*≧m≦*)
 
 
上野の松坂屋に来ると思い出す・・・
 
私の古い古いお話なのです・・・
 
 
 
今日も良い一日を~
 
 
 
 
スポンサーリンク