ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

岸信介邸・・・御殿場東山ミュージアムパーク~♪

御殿場のお話が途中でしたね~
 
私はこの前・・・
 
とらやさんが岸信介氏の別荘を買ったのか??
 
と思ったけど・・・
 
それは大きな間違いで・・・
 
岸邸は御殿場市に寄贈されたらしい・・・
 
一般公開されていて、とらや工房さんも含む庭園一帯を・・・
 
御殿場東山ミュージアムパークと名づけたのね・・・
 
岸邸…立派です・・・
イメージ 1
 
最初は別荘として建てられ・・・
 
73歳からの晩年の17年をこちらで過ごしたそうよ・・・
 
書斎にはどこか飄々とした表情の写真が・・・
イメージ 2
 
茶室・・・
イメージ 3
 
リビングの椅子にさえ風格があるような・・・(笑)
イメージ 4
 
庭にあるお手植えの紅葉・・・
イメージ 5
 
食堂・・・
イメージ 6
政財界の大物とここで会食??
 
でも、キッチンは普通の設備かしら?
イメージ 7
 
私が一番ビックリしたのは・・・
イメージ 8
このでっかい金庫・・・
 
何入れてたんだぁ~
 
国家の機密???
 
な~んて想像しながら見せていただくのも楽しいかもね!!
 
ちなみに入場料は300円~
 
 
 
御殿場レポートはまだまだ続く~(笑)
 
 
今日も良い一日を~
 
 
 
スポンサーリンク