ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

帰省レポート~本場の甲府とりもつ煮を食べました~♪

先週末・・・
 
山梨に帰省・・・
 
中央高速から見る南アルプス??
イメージ 1
 
こっちは八ヶ岳??
イメージ 2
八ヶ岳ってニセ八ヶ岳ってのもあるんだけど・・・
 
この季節・・・
 
雪をかぶってるのは本物の方だと思うけどなぁ・・・
 
もちろんお昼はこちら・・・
イメージ 3
B級グルメグランプリの甲府とりもつ煮の発祥のお店・・・
 
観光バスもやって来て・・・混んでるわ!!
イメージ 8
 
まずは蕎麦茶と蕎麦かりんとうが出てきて・・・
イメージ 5
しばし待つと・・・
 
とりもつ&そばセットが運ばれてきたわ・・・
イメージ 4
 
とりもつ煮・・・懐かしい・・・
イメージ 6
ちょっと甘めのしっかりした味付け・・・
 
私はこれ大好きで・・・
 
昔は良く食べたんだけど・・・
 
数十年ぶりだわ・・・
 
美味しかったわよ・・・(*^^)v
 
甲府盆地からだと富士山は裾が切れちゃうの・・・
イメージ 7
 
私の実家方面からは裾まで見えますが・・・
 
今回は父が白内障の手術をした為・・・
 
そのお見舞いに甲府まで遠征したので・・・
 
てっぺんだけの富士山でした~ 
 
    
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
スポンサーリンク