ふじこお出かけ

料理教室にお菓子教室に海外旅行・・・還暦過ぎたのにお出かけ大好きな困ったおばさん・・・2019年はANA(SFC)修行に挑戦!

スポンサーリンク

藤野先生のご自宅お菓子教室~♪

さて、藤野真紀子先生は・・・
 
今月からご自宅でもお菓子教室を始めたの・・・
 
ご近所の幼稚園ママ達が来てくれたら・・・
 
と思って始めたのに・・・
 
やっぱり生徒は新潟や名古屋から駆けつける始末・・・
 
私ももちろん行って来ましたよ~
 
お部屋に入ると・・・愛犬レオ君がお出迎え・・・
イメージ 1
可愛いわぁ~
 
いつもご本で見ている憧れキッチン・・・
イメージ 2
 
紅茶のカップセット・・・素敵!!
イメージ 3
 
今日のテーブルはピンクで統一?
イメージ 4
 
これは先生のご本に載っていたパリで買った作家物のカップじゃないの・・・
イメージ 5
ヘーゼルナッツのハート・・・
 
バレンタインを意識したお菓子なのね~
 
それにしても・・・
 
先生のお家・・・どこを撮っても絵になるわぁ~
イメージ 6
 失礼を省みず・・・ばしばし撮影・・・(笑)
 
そして・・・先生ご自身もどこから撮っても絵になる・・・
イメージ 7
 
先日も食べたけど・・・フォンダンショコラ・・・美味!!
イメージ 8
 
あ~ぁ・・・
 
まさか先生のご自宅に伺うことが出来るなんて・・・
 
思いもしませんでしたよ・・・
 
ちょっと感動!!
 
来月も行けるかなぁ・・・
 
ちなみに来月の課題は・・・
 
ガンス・・・と言う揚げ菓子だそうです・・・
  
    
 
 今日も良い一日を~
 
 
 
 
スポンサーリンク